1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断

今すぐチェック!彼の反応でわかる「キープ女子」診断

  • 2021.10.11
  • 983 views

彼氏ができたら、嬉しい気持ちはあるものの、彼氏が本当に自分を好きなのかどうかは気になるところですよね。口では「好きだよ」と言っていても、その裏では男性に他に本命がいる場合もあります。

そこで今回は、彼の反応から自分が本命なのかキープ女子なのかを診断する方法を紹介していきます。この反応があったら必ずキープとは限りませんが、その可能性は高くなります。彼に深入りするのは、ちょっと待つべきかもしれません。

1. 旅行デートをなんだかんだで断る

彼の気持ちを確かめたくなったときは、まずは旅行デートに誘ってみましょう。

今の時期は海外旅行は難しいですが、国内や近場でも、おうちではない場所でお泊まりデートに誘ってみましょう。グランピングやキッチン付きのホテルステイなど感染対策がとれる場所で、ドライブも兼ねて密にならない旅行デートを楽しんでいるカップルは意外と多いです。

家でのお泊まりはよくするのに彼が旅行デートを断るとしたら、その理由はひとつ。一日中本命ではない女性と過ごすのは面倒だからです。また旅行に行くときには下調べや予約など旅行の準備に手間がかかることもあり、キープ女子と行くのはどうしても腰が重くなってしまうのです。

2. 相談事に「大丈夫だよ」しか言わない

彼に相談事を持ちかけたとき、どのくらい親身になってくれるかでも、キープ女子かどうかの診断ができます。

男性は、女性から頼りにされると嬉しいと感じるものです。特にそれが本命の女性であれば、頼りにされたことが嬉しくなり、たとえ自分の範囲外の相談案件でも、彼女の相談事を解決しようとアドバイスをくれるでしょう。

しかし、相談された相手がキープ女子の場合、残念ながらそれほど真剣に話を聞いてくれない場合が多いです。「大丈夫だよ」「そんなの気にしすぎだよ」と、一見共感しながら励ましているようにも見えますが、具体的なアドバイスをしてくれないのは相手のことを考えていないからです。

3. 「好き」の言葉に「俺も」とすぐ返してくる

彼氏からは、いつだって「好き」など甘い言葉を聞きたいと思いますよね。ただ、そんな女子の願望を簡単に叶えてくれる男性は、実は要注意かもしれません。

男性は相手の女性に本気であればあるほど、簡単に「好き」という言葉を言えなくなることが多いからです。たとえ彼女から「好きだよ」と言われて嬉しくても、うまく反応できないこともあります。

特に何かというと、「好きだよ」という言葉を口にする男性は、本当は本気で「好き」と思っていないことがありますす。「これを言っておけばとりあえず大丈夫」という気持ちがあると、簡単に愛の言葉は囁けてしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる