1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏はいないけど「結婚」したい!《1年以内にゴールイン》する秘策

彼氏はいないけど「結婚」したい!《1年以内にゴールイン》する秘策

  • 2021.10.11
  • 3679 views

早く結婚をしたいと思っても、相手選びに慎重になるのは当然のことです。アラサーになると結婚のことを色々考えすぎて、簡単に彼氏を作れない女性も増えていきます。

そこで今回は、今は彼氏がいなくても、1年以内に相手を見つけてゴールインする方法を紹介していきます。彼氏もいないし、結婚できないかも…と悩んでいる人も、まずは動き出してみましょう!

1. 結婚相手に求める条件を再確認!

1年以内に結婚したい!と心に決めたら、まずはあなたが「結婚相手に求める条件」を再確認してみましょう。

たとえば、「子どもに優しい人」「動物が好きな人」「お互いの両親を大切にする人」というように、条件を書き出してみるのもおすすめです。とりあえず出るだけ書き出してみて、その中から「これだけは譲れない」という条件を絞っていきましょう。最終的には2〜3個までに絞るのが理想です。

2. 「ネット婚活」に出会いの場を移行しよう

「彼氏がいないけどできたら1年以内に結婚したい」と目標を決めたのであれば、これまでと同じ生活をしていては、恋人がない状況がずっと続く可能性が高いです。

特に、今まで合コンや婚活パーティーなどに精力的に参加していたけど、うまくいかなかった…という人は、これを機にネット婚活に出会いの場を移してみましょう。コロナ禍ということもあり、結婚をしたいと考えている男性の出会いの方法もこれまでと変わってきているため、今ならネット婚活でうまくいく可能性が十分にあります。

評価の高いマッチングアプリに登録をしたり、オンライン結婚相談所やオンライン合コンなど、今はネット婚活に力をいれていくのが、結婚相手を見つける近道になります。

3. ネット婚活での注意点

ネット婚活では、手軽に始められるマッチングアプリへの登録は欠かせません。

しかし、オンライン結婚相談所などと違って、マッチングアプリの中には既婚者や遊び目的の男性も混ざっているのも現実です。そのため、こちらもそのような男性を見破る目が必要になってきます。以下のような対策をして、効率よくネット婚活は進めていきましょう!

(1) 知名度の高い婚活アプリに登録する

マッチングアプリは今の出会いの主流になっていることもあり、その種類もかなり豊富です。真剣に結婚を考えることが目的の婚活アプリから、少しライトに恋愛を楽しむ恋活アプリ、また飲み友達や趣味友達探しも兼ねている出会い系アプリもあります。

目標が1年以内の結婚なのであれば、真剣に結婚相手を探せるアプリに登録することです。婚活アプリとして知名度の高いものであれば、本人確認はもちろん、収入証明書や独身証明書、また相手を違反報告ができる通知制度が整っているため、安心して婚活を進めていくことができます。

(2)ネット婚活はプロフィールが大事

遊び目的や既婚者ははじいて、真剣な男性だけを引き寄せるには、プロフィールに「臆病な性格なので、すぐに会うことはできません」などと書くこともポイントです。これで「すぐに会えないなら…」と遊び目的の男性は、手を出してこなくなるからです。

そんな中でも自分と連絡を取りたいという男性であれば、相手の本気度は高いと言えるでしょう。メッセージだけでも、やりとりを深めていけばある程度、相手の性格はわかってきます。

また、ビデオ機能を使ってオンラインデートして会話してみるのもおすすめです。

時間的にもコスパ的にも効率が良いので、この人だ!と思える結婚相手を見つけ出せる確率はグッと上がるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる