1. トップ
  2. ネイル
  3. ひと塗りで垢抜ける!「ブロンズネイル」でスタイリッシュな指先

ひと塗りで垢抜ける!「ブロンズネイル」でスタイリッシュな指先

  • 2021.10.11
  • 4371 views

メタリックなネイルは指先をスタイリッシュに演出してくれるもの。オシャレなネイルデザインではおなじみのカラーですよね。今回ご紹介するのは、メタリックネイルの中でも落ち着いた大人の表情をみせる「ブロンズネイル」です。シックな発色は派手すぎず、かといって地味でもない…。ブロンズとは上品なオシャレを叶えてくれる一色です。シンプルにまとうだけで、ファッションにアクセントを持たせてくれること間違いなしですよ。さっそくみていきましょう。

「ブロンズネイル」が映える

・上品な輝きにうっとり

ブロンズとは、「青銅」のこと。一般的によく使われるメタリックカラーのシルバーやゴールドに比べて、落ち着いたあたたかみのある発色が特徴です。肌色にもなじみやすいので、控えめなネイルがお好みの方にもおすすめなんですよ。シンプルなスタイルで、ぜひスタイリッシュな輝きをまとってみてくださいね。

洗練されたブロンズネイル

・差がつくフレンチネイル

シンプルなフレンチネイルは、ブロンズカラーでひと味違う印象に。定番のスタイルもスタイリッシュに、洒落感たっぷりに仕上がります。辛口な雰囲気が漂いますので、服装にアクセントが欲しいときにもピッタリです。

・ミラーネイルのアシンメトリー

こちらはブロンズのミラーネイルを使ったアシンメトリースタイル。ブロンズの落ち着いた発色と独特の質感がまとう人のセンスを際立てます。反対側の手には、まばゆいくらいのきらめきネイルをコーディネートして、オシャレなギャップを楽しみましょう。

・Vカットフレンチがエレガント

パールが輝く華やかなブロンズネイル。ヌーディなベースにVカットフレンチを施して、大人っぽく女性らしい雰囲気にまとまっています。エレガントな指先が自信を与えてくれそうですね。

・ユーモアあふれるアクセント

ヌーディデザインに差し込んだブロンズネイル。マットとツヤの質感で差をつけて、オシャレなアクセントになっています。さらにはスマイルのデコレーションで遊びごころもプラス。ユーモアあふれる大人かわいい指先が楽しめます。

ブロンズネイルのマットアレンジ

・ツヤ消しコートで印象チェンジ

ブロンズネイルはツヤ消しのマットコートを被せることで、また違った表情をみせてくれます。シンプルなワンカラーネイルも、質感チェンジでアレンジを楽しんでみましょう。ラフなアシンメトリースタイルにセンスが詰まったデザインです。

・ミックスネイルにこなれ感を

アースな雰囲気にブロンズカラーは相性抜群。こちらはマットコーティングしたブロンズネイルに月やうねうね模様の立体アートを施して、オシャレな世界観のデザインに仕上がっています。シェルのデコレーションやクリアネイルとのかけ合いも絶妙ですね。

ブロンズネイルで垢抜けよう

ひと塗りでネイルが垢抜けるオシャレなブロンズカラー。落ち着いた発色でシックな印象もあり、派手に目立つネイルが苦手という方にも試していただきたいカラーです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる