1. トップ
  2. グルメ
  3. 昼からずっと食べたかった!【ローソン】の「体に染みるスイーツ」

昼からずっと食べたかった!【ローソン】の「体に染みるスイーツ」

  • 2021.10.11
  • 16700 views

お昼休みにふらっと立ち寄ったコンビニで、つい立ち止まってしまうのが"スイーツ売り場"!コンビニスイーツとは思えない高クオリティーの商品が数多く販売されています。季節限定のスイーツや流行りのスイーツが揃っているため、定期的にチュックされている方も多いのではないでしょうか?今回は、おやつ時間用に買っておきたい【LAWSON(ローソン)】スイーツをご紹介します。

優雅な時間が流れる上品なフランス菓子

【ローソン】の「艶まろカスタードフラン」。フランとは、卵や牛乳をタルト生地に流し込んだフランス菓子のことを言います。プリンと味が似ていますが、プリンよりも硬めな食感です。下はタルト生地になっていて、アーモンドや生クリームが入っているため違った食感を味わえます。プリンよりも甘さ控えめで、甘党じゃない人でもペロッと食べられるスイーツです。

ほどよい甘さで食べやすいキャラメルチョコシュークリーム

【ローソン】の「キャラメルチョコレートシュークリーム」。シュークリームだけでもおいしいのに、プラスでキャラメルとチョコレートがミックスされた贅沢な逸品です。上にトッピングされているカラメルグレーズが、甘くシャリシャリ感のある食感を生みます。中はビターなキャラメルチョコが入っており、甘すぎないビターな味わいがとても食べやすそうなスイーツです。

秋の味覚がぎゅっと詰まったもち食感ロール

【ローソン】の「おいもさんのもち食感ロール」は、大人気シリーズ「もち食感シリーズ」から発売された、秋らしさを感じるスイーツです。もち食感だけではなく、ゴロゴロとしたさつまいもも楽しめます。また、外側のもち生地も芋風味になっているため、口にいっぱいに秋の味覚を味わえます。お芋好きさんはもちろん、日頃はお芋スイーツを食べない人にもおすすめです。

インスタ映え間違いなしのビスキュイショコラキャラメル

【ローソン】の「ビスキュイショコラキャラメル」は、パッと見た華やかさと可愛さが堪らないインスタ映えしそうなスイーツです。こちらのスイーツにはなんとチョコレートクリーム、キャラメルクリーム、ガナッシュクリームと3種類のクリームが入っています。クリームを挟んでいるビスキュイ生地のしっとりとした食感とカカオのコクが堪能できる贅沢すぎる逸品です。チョコレート好きさんはぜひ食べてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sweets__day様
@sweets_ichi様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる