1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか話してると気持ちいい!モテる女性の男性へのさりげない「誉め言葉」

なんか話してると気持ちいい!モテる女性の男性へのさりげない「誉め言葉」

  • 2021.10.11
  • 1497 views

モテる女性は巧みに誉め言葉を駆使して、男性の気持ちを上手く惹く話術を心得ています。モテる女性がよく使う誉め言葉とは、どんなものがあるでしょうか?

「もうちょっと一緒にいたいな」

2人の時間を過ごして、そろそろおひらきの時間になった頃、女性から「今日はもう帰る時間だね。でも、もうちょっと一緒にいたいな」と言われると、男性は非常に嬉しく感じます。

女性が2人で過ごした時間を、楽しいひとときだったと評価してくれたことを実感できるからです。男性は自信満々に見えても、女性にどんな風に思われているかをとても気にしています。

自分の話は面白かったか、デートした場所は気に入ってもらえたのかなど、本当は聞きたくても聞けないので、女性から「もうちょっと一緒にいたいな」という言葉をもらえると、全て上手くいったという満足感を得られるのです。

「あなたなら何でもできそう」

男性は、女性から頼りにされているかどうかにをとても気にしています。頼りがいのある男性として、女性をリードしたい気持ちが強いのです。

そんな男性は、女性から「何でもできそうね」と言われると、自尊心をくすぐられて気持ちよくなるのです。もちろん、女性からこんなことを言われたら、男性は気恥ずかしくて「そんなことないよ!」とあわてて否定するものですが、内心は悪い気がしません。

実際には何でもできるかどうかは問題ではなく、何となく何でもできそうなイメージで見てくれるという事実が大切なのです。

「久しぶりに会えて嬉しい」

ブランクがあって会えた時、約束があった場合でも偶然の出会いでも、どちらにしても「久しぶりに会えて嬉しい」と女性から言われると、男性は女性を愛おしく感じます。

約束があった場合、「久しぶりに会えるの楽しみにしていたんだ」と言われると、高揚した気持ちになります。しばらく会っていない間も、女性が自分のことを考えていてくれたんだと思うと、特別な存在に思えてくるのです。

偶然の出会いでは、咄嗟にこのフレーズが出てくると、よりインパクトが強いと言えます。「久しぶりに会えて嬉しい」というセリフは、女性が男性を大切な存在として認めていることを上手に伝えてくれる言葉なのです。

タイミングやさりげなさが大切

これらの誉め言葉は、わざとらしくなく、絶妙のタイミングで発すると抜群の効果がありますが、乱発すると逆効果になります。褒め言葉にこだわることなく、相手の男性の心理や個々の状況を把握し、それぞれの場面で最適なオリジナルの言葉を述べることが最も重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる