1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一気に幻滅。男性が絶対にされたくないこと4選

一気に幻滅。男性が絶対にされたくないこと4選

  • 2021.10.11
  • 1630 views

「いつも好きになった男性から嫌われてしまう」
そう悩んでいる女性はいませんか?


もしかしたら男性は、あなたの言動で幻滅していたのかもしれません。
今回は、意外と知られていない男性が絶対にされたくないことを4つご紹介!


これまで自分がしていなかったか、振り返りながらご覧ください。

経験がないのにアドバイスされる

たとえば男性が仕事の愚痴を言っているとき、「こうしたら?」とアドバイスしていませんか?


男性と同じ経験をしたことがあるなら、それも一つの対処法です。
ですが、経験したことがないのにアドバイスすれば、男性に幻滅されてしまいます。


知ったかぶりだと思われる恐れもあるため、そうしたときは聞くだけにしておいた方が無難でしょう。

価値観を押し付けられる

男性へ「その服なら髪型変えた方がいいよ」などと自分の価値観を押し付ければ、嫌がられてしまうのは当然です。


男性にもあなたと同じように価値観があるもの。
そこであなたの価値観を押し付ければ、男性は「否定されている」と感じます。


それに、価値観が合わない女性に魅力を感じる男性は少ないです。

友達を悪く言われる

男同士の友情は固い絆で結ばれていることがほとんど。


そこで女性から「あの友達はあまり好きじゃない」などと言われると、男性は一気に幻滅してしまうようです。


ですから、たとえ自分と合わないと感じても悪くは言わないこと。
その友達に苦手意識があるなら、男性へはなにも言わず距離を取りましょう。

趣味に口出しされる

男性は自分の趣味に口出しされるのも嫌がるもの。
「それにお金かける必要ある?」などと言ってしまえば、幻滅されてしまいます。


また「趣味をする時間があるならかまってよ!」「趣味と私どっちが大切?」といった発言も引かれるでしょう。


男性には「同じ趣味の女性と付き合いたい」といった願望が少なからずある様子。
やはり自分の好きなことを好きと言ってくれる女性の方が、魅力的に感じるようです。




恋が実りにくいとしたら、こうした言動に原因があったのかもしれませんね。
男性に幻滅されては恋愛が進展することもありません。


これらに心当たりがある人は、自身の言動を改善していってください。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる