1. トップ
  2. ヘア
  3. ただのボブじゃない!【大人レイヤーボブ】本当に楽で可愛い!

ただのボブじゃない!【大人レイヤーボブ】本当に楽で可愛い!

  • 2021.10.11
  • 7690 views

大人の可愛さを引き出すには、レイヤーボブがおすすめ!そこで今回は、スタイリングが楽で可愛い【大人レイヤーボブ】をご紹介します。レイヤーの入れ方によって「色っぽい」「ラフ」「キュート」など可愛さの種類を変えられるので、ぜひ参考にしてみてください。

色っぽ可愛い♡ミディアムレイヤーボブ

内巻きと外ハネで編み出す大人の色気や色っぽ可愛いを目指すなら、ミディアムレイヤーボブがおすすめです。マーメイドドレスのようにくびれたシルエットで、女性らしい印象を与えてくれます。毛先が肩に当たり自然と外ハネしやすくなるので、スタイリングが簡単です。上側の髪をふんわり内巻きにすると、メリハリの効いた上下のレイヤーが引き立ちます。

首元に沿うレイヤーでラフな可愛さを

大人のラフな可愛さを魅せたいなら、しっかりレイヤーを入れたマッシュボブがおすすめです。フェイスラインから首元に沿った綺麗なレイヤーにより、丁寧な抜け感が作られています。トップが短めで軽いため、髪の毛を早く乾かせるというメリットも。全体にエアリーな軽やかさが出るから、毛量が多い人や髪が太くてお悩みの人でも垢抜けしやすいでしょう。

キュートな可愛さが引き立つ!ショートレイヤーボブ

ショートボブにレイヤーを入れると、可愛い旬顔に♡キュッとくびれた襟足により、小顔効果が期待できます。コロンとしたキュートなシルエットにハイライトが引き立ち、頭の形が綺麗に見えるのがポイントです。軽やかで動きを出しやすいため、手ぐしで軽く流すだけで簡単にスタイリングができます。

大人可愛い♡ワンカールレイヤーボブ

丸みを帯びたシルエットが大人可愛い、ワンカールレイヤーボブ。癖毛がある人はストカールにすると、朝のスタイリングが簡単になります。根本付近はストレート、毛先はワンカールさせるのがポイントです。レイヤーで髪全体がボリュームダウンされるから、まとまり感のあるきちんとヘアに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ing.cream様、@figaro_kunikata様、@vivo_ten6様、@miwako.yamamura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:happysaya

元記事で読む