1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとした工夫が大切!「仲良しカップル」でいるためのコツ

ちょっとした工夫が大切!「仲良しカップル」でいるためのコツ

  • 2021.10.11
  • 1771 views

付き合ったばかりの頃は、2人ですることはなんでも新鮮で楽しかった。

でも時間が経つにつれ、関係もデートも落ち着いてしまい新鮮味がなくなった……。

こう悩むカップルは、意外と多いようです。

せっかく付き合っているのに、これじゃ悲しいですよね。

そこで今回は、マンネリ知らずのカップルになるためにしたいことをご紹介します。

2人の時間を思い切り楽しむコツには、どんなものがあるのでしょうか?

友人を交えて遊ぶ

デートは2人で遊ぶのも楽しいですが……途中からマンネリしてしまいがち。

お付き合いが落ち着いてきたころにおすすめなのが、「お互いの友人を交えて遊ぶ」ことです。

2人だけで楽しむ時とはまた違った楽しさがあるし、他の人と一緒にいることで、より相手が魅力的に見えたりすることもありますよ。

バーベキューやホームパーティー、スノボや旅行などみんなを交えると、友人の目もあるしで、別れ難くなります。

今の時期に集まるのは難しいとは思いますが、リモート飲み会などを開けると、似た効果を得られますよ。

やりたいことを書き出してみる

「マンネリしてきたら、新しい体験をしたほうがいい」こう言われたって、すぐパッと思い浮かばないもの。

そんなときはノートに、「2人でやりたいこと」を書き出してみてください。

たとえば、行きたい場所30ヶ所、食べたいもの30個、体験したいスポーツ10個、一緒に作りたい料理10品、ふたりの目標(結婚資金の貯金とかダイエットとか)20個など。

ふたりでアレコレ話しながら書き出すと盛り上がるし、「次のデート、何しよう……」と変に悩まなくていいですよね。

行った場所、食べたものにチェックを入れていくのが楽しくなってくるかも!

休みの日は一緒に朝食を食べる

たまには、彼と一緒に朝食を食べるのもおすすめです。

もちろん、勤務先の始業時間が早いとか、お互い家の距離が遠いというのなら難しいですが、休みの日なら比較的一緒にいられるはず。

早起きして一緒にカフェ等でのんびり朝ごはんを食べてから会社に行くのも楽しいものです。

または、お泊まりデートの翌日は、家で食べるのではなく、外にブランチしに行くのも普段していないデートなら新鮮でいいかも!

ふたりで行ってみたいお店をいくつか検索し、週末のたびにあちこち食べに行くのも楽しいですよ。

新しいことに挑戦してみて

マンネリする前にふたりで新しいことをするのを習慣化させてしまった方がいいです。

一度マンネリになると、打破するのって結構エネルギーがいるもの。

そうならないためにも、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる