1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を引き寄せる!オススメ【関東のパワースポット】

結婚を引き寄せる!オススメ【関東のパワースポット】

  • 2021.10.11
  • 7746 views

パワースポットと呼ばれるには、やはりそれなりの理由があります。その多くは「願いが叶った」と喜ぶ声が多いことはもちろんですが、歴史的な観点から見てもあなどれないことばかり。彼氏やこれから出会う彼からのプロポーズを願うなら、パワースポットへ足を運んでみましょう。もしかするとそう遠くない未来に、結婚の文字が人生の中にあらわれるかもしれません。

相手が決まっているなら効果絶大!秩父の「縁結びの木」

埼玉県の奥秩父にある三峯神社には、“縁結びの木”と呼ばれている大きな木があります。うわ~!ものすごい大木!と思いきや、実はもみの木とヒノキが抱き合うようにしてぴったりとくっついている、恋愛成就の木なのです。ただ、この木にお願いするときには、相手が決まっていなければなりません。

なぜかというと、“拝み処”で「えんむすび こよりのさほう」にしたがって祈願するのですが、備え付けの「こより用紙」を各色1枚ずつ取り出し、1枚には自分の名前を、もう1枚にはご縁を結びたい相手の名前や願いごとを書かなくてはならないからです。

彼氏からのプロポーズ待ちの女性にとっては、またとない契機!しっかりと彼と自分の名前を書いてお願いしましょう。

<三峰神社>
埼玉県秩父市三峰298-1

木更津キャッツアイで有名!恋人の聖地「中の島大橋」

東京湾に浮かぶ“中の島”と対岸の鳥居崎海浜公園を結ぶ、大きな赤い歩道橋が「中の島大橋」です。歩道橋と言われて、頭に浮かぶサイズとはまるきり違うこの巨大な中の島大橋は、高さなんと27m長さは236m!当然ながら日本一の歩道橋となっています。

この中の島大橋は、ドラマ「木更津キャッツアイ」の中で“若い男女がおんぶして渡ると恋が叶う”として描かれ、それが実際に話題となり2010年に「恋人の聖地」に選定されました。タヌキのモニュメントの横にはラブフェンスがあり、ここに南京錠を取り付け、おんぶして渡って愛を誓い合います。

ぜひ彼と一緒にここに訪れて、南京錠をつけながらおんぶし合って渡ってみましょう。もちろん、心の中では彼に内緒で「プロポーズされますように」と願掛けしながらです。

<中の島大橋>

JR木更津駅西口より徒歩20分

元記事で読む
の記事をもっとみる