1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1本に欲しい機能がギュッと詰まった『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』でしっかりメイクを落としてしっとりお肌へ♡

1本に欲しい機能がギュッと詰まった『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』でしっかりメイクを落としてしっとりお肌へ♡

  • 2021.10.11
  • 440 views

忙しい日々の中で洗顔やメイク落としに時間をかけたくないけれど、美肌を目指すのも諦めたくない…そんな女性におすすめなのが、『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』。メイク落とし&洗顔料のオールインワンで、面倒なW洗顔は不要。しかもこれ1つで毛穴洗浄や角質オフ、マッサージ効果、保湿機能まで兼ね備えているというから優秀だ。時短で美肌を目指せる多機能な便利アイテムをさっそく試してみた!

欲しい機能がオールインワン! 美容液からできたスパ発想の『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』が登場

医薬品や医薬部外品、化粧品などの製造・販売を行うゼリア新薬工業株式会社から、美肌を目指す忙しい女性に向けて『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』(200mL・価格 税込2,970円・2021年10月発売)が登場! 美肌も時短もリラックス感も叶えてくれる、スパ発想の贅沢な多機能クレンジングだ。

その大きな特長は、欲しい機能がギュッと詰まったオールインワンクレンジングであること。メイク落としや洗顔の機能はもちろん、これ1つで毛穴洗浄や角質オフ、マッサージ効果まで得られるというから贅沢! ウォータープルーフオフ、マツエクOKといった点も嬉しいポイント。

洗浄機能の特長としては、微粒子化されたメイク落とし成分に美容液成分であるスクワラン*¹やビタミンC&E*²をミックス配合した「微粒子化ドロップオイル*³」と、天然の石けんであるソープナッツ*⁴を含む洗浄成分「モイストクリアウォーター*⁵」をW配合。1ステップで密着メイクから毛穴角栓まですっきり落としてくれる。W洗顔不要なので時短にもなってありがたい。またメイク時だけでなく素肌のときにも使えるため、朝洗顔にもおすすめだ。

*¹保湿成分
*²テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)、トコフェロール(製品の抗酸化剤)
*³イソドデカン(メイク落とし成分)
*⁴サピンヅストリホリアツス果実エキス(洗浄成分)
*⁵水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル(洗浄成分)、グリセリン(保湿成分)、イソペンチルジオール(保湿成分)、サピンヅストリホリアツス果実エキス(洗浄成分)

洗浄力が高いだけでなく、美容液ベースで保湿機能が優れており、肌にやさしい点にも注目! 配合されているのは、肌本来の美しくなる力をサポートする天然ミネラルイオン*¹のほか、水分保持力の高い高純度コンドロイチン*²、ヒアルロン酸*³、プラセンタエキスなど7種の美容液成分(保湿成分)。洗顔後の肌から水分を奪わず、しっとり保湿してくれるのが嬉しい。

*¹岩石抽出物(保湿成分)
*²コンドロイチン硫酸Na(保湿成分)
*³ヒアルロン酸Na

さらにスパ体験を味わえる香りにもこだわりが。心安らぐウォーターリリー(睡蓮)の香り付きで、洗顔タイムがリラックスタイムになるという。

1ステップでメイクも毛穴汚れもすっきりオフ! 毛穴の目立たないうるおいと透明感のある肌に

さっそく『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』をおためし!

ボトルはポンプ式なので片手で使えて便利! ぬれた手もOKなので、お風呂場で使えるのもありがたい。

今回はメイクをした顔で使用してみる。

メイク時は2~3プッシュが使用量の目安。無色透明でとろ~りとしたなめらかな液状テクスチャーだ。

クレンジングを手のひらにとったら顔全体にやさしく伸ばしてメイクや皮脂とよくなじませる。とろりとしたテクスチャーのため伸びがよく、するするとメイクとなじんでいくのが心地いい。

メイクとなじませながら角層をやわらかくほぐすマッサージ効果も得られる。摩擦が少なく肌への負担になりにくいのも嬉しいポイントだ。みずみずしいウォーターリリーの香りもやわらかく、リラックスできる。

ぬるま湯で洗い流すと、メイクも毛穴汚れも一度ですっきり! 落ちにくいティントリップもきれいにオフできた。毛穴の詰まりも取れて毛穴が目立ちにくくなっているのも嬉しい。

洗い上がりはしっとりし、つっぱり感はナシ。なめらかで透明感のある肌に仕上がった。1ステップで本当にすっきりオフできるのか不安だったが、この洗い上がりには大満足。W洗顔の必要がないのも便利だ。朝の洗顔に使えば、泡立てる必要もないため時短にもなる。

朝も夜もこれ1本! 忙しいときもストレスフリーで美肌が目指せる

『イオナ スパ&ミネラル Wクレンジング』は、1ステップで上質な素肌を目指したい方、クレンジングから洗顔まで一度ですっきり済ませたい方、洗顔を時短で心地よく行いたい方、メイク落としや洗顔の際に毛穴ケアまで済ませたい方におすすめ。保湿成分がたっぷり配合されていてしっとりうるおうため、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめだ。

商品は公式サイトやドラッグストア、薬局などから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる