1. トップ
  2. ヘア
  3. 私のモテはココから!【レイヤーヘア】が本当に可愛い!

私のモテはココから!【レイヤーヘア】が本当に可愛い!

  • 2021.10.11
  • 3884 views

エアリーな軽やかさと自然な動きで、アンニュイな雰囲気を醸し出せる「レイヤーヘア」は、近年トレンドのモテヘア。今回は、男性ウケも女性ウケもOKな「レイヤーヘア」の魅力を徹底解説。魅力を最大限に引き出せる愛されヘアをチェックしていきましょう。

雰囲気たっぷりナチュラルレイヤー

表面に軽くレイヤーを入れたミディアムヘアは、ふんわりボリューム感とナチュラルなエアリー感で、上品かつ垢抜けた印象に。動きを出しやすくなるので、毛先ワンカールで楽にスタイリングできるのが魅力です。赤みをおさえたシアンベージュで、質感も美しく。

頑張りすぎないリラクシーミディアム

段差をつけすぎずゆったりレイヤーを入れたAラインフォルムは、大人の色香とかわいさを演出できる最強のモテヘア。軽くて柔らかな質感がうまれるので、毛量が多い人や髪がかたい人もスタイリングしやすくなりますよ。シークレットハイライトを入れて立体感を出すと完璧です。

くびれシルエットで愛され小顔ボブ

ボブに飽きてきたら、レイヤーを入れたくびれボブがおすすめ。表面のフェザーカットで両サイドにボリュームを出し、ふんわり柔らかなひし形シルエットを作るのがポイント。自然にくびれラインがうまれて色気をアップできますよ。作り込みすぎない毛流れで、こなれ感のあるレイヤースタイルを目指して。

さりげなさがポイント! あざとウルフ

さりげなくレイヤーヘアを楽しみたい人は、低い位置に段差をつけたウルフミディに挑戦してみて。洗いざらしの髪でもまとまりやすく、テクニックいらずでスタイリングできるので不器用さんにもおすすめです。毛先をちょいハネさせるだけで、今どきシルエットに。落ち着いたセピアブラウンカラーで、シックに大人っぽくキメるのがおすすめです。

「レイヤーヘア」の魅力を紹介してきましたがいかがでしたか? 表面を少しカットするだけで、おしゃれなニュアンス感を出せる魅力的なヘアスタイルです。モテヘアを目指したい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@kimuraippei様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる