1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!

今週新発売の麺料理まとめ!

  • 2021.10.11
  • 3161 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

明星食品 一平ちゃん 夜店の焼そば 豚旨とんこつ味 カップ117g

福岡の屋台が発祥といわれる「焼きラーメン」の味わいをイメージした、マヨネーズ付きこってりとんこつ味の焼そばです。 食欲そそる濃厚な豚の旨みと香りが特徴のとんこつ味とマヨネーズの組み合わせは相性抜群で、クセになる味わいです。一平ちゃんならではの「ソースねり込み麺」と「マヨネーズ」の魅力を生かした一杯です。

日清食品 カップヌードル ビッグ 謎肉祭 カップ104g

スープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺。ペッパーをきかせたおなじみの「カップヌードル」の味わいをベースに、肉のうまみを感じるスープ。謎肉 (味付豚ミンチ)、味付豚肉 (ミンチポーク)、ネギ、赤ピーマン。

エースコック 一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味 カップ107g

のどごしの良いめんと、たっぷりのワンタン具材に、チキンをベースに白だしや煮干し、鰹の旨みを加えた、白醤油の旨みと香りが口の中いっぱいに広がる、上品な味わいのスープで仕上げた一杯です。

セブン-イレブン 鶏ガラスープが自慢塩ワンタン麺

ワンタンとチャーシューを盛り付けたボリューム感ある塩ラーメンです。

セブン-イレブン 半熟玉子をのせた大盛りソース焼そば

つるみのあるもっちりとした茹で麺を甘みとスパイス感のあるソースで炒め、炒め感のある野菜と半熟玉子を組み合わせた満足のいく大盛り商品です。

来週新発売の#麺料理

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味 カップ163g

1. めん 適度な弾力があり、食べ応えのある中太麺です。 2. ソース ポークエキスをベースに魚醤、魚介エキスを合わせ、旨みを加えた塩だれに、明太子とたらこ、ローストバターの香りで特徴を付けたオイルを合わせたソースです。 3. 特製マヨ コクのある明太子風味の一平ちゃん特製明太子マヨです。 4. かやく 見た目も食感も、まるで本物の明太子のようなユニークな具材「明太子風かまぼこ」です。 ※「明太子風かまぼこ」は、魚肉練り製品中、明太子が45%使用されています。 5. ふりかけ 明太子顆粒、唐辛子、きざみのりを組み合わせました。

日清食品 東京RAMENS AFURI 限定柚子塩らーめん まろ味 カップ93g

のどごしの良い極細ストレート麺。全粒粉入りで、ほのかに小麦が香ります。鶏ガラをベースにかつお節や昆布などの魚介系素材のうまみを合わせたスープ。爽やかな柚子の香りがほんのりと感じられます。炙りチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮。鶏油 (ちーゆ) のコクと香りがたっぷりと詰まった「芳醇香油」。仕上げに加えることでコク深くまろやかな "まろ味" がお楽しみいただけます。

発売中の#麺料理

明星食品 チャルメラカップ トマト味 カップ68g

1. めん つるみがあり歯切れの良い食感の麺です。 2. スープ チキンをベースに、トマト、コンソメを加えてガーリックを効かせたトマト風味のスープです。 3. 味変パック チーズ、ガーリック、ペッパーの香りを加えた味変パックです。 4. かやく トマトキューブ (トマトペースト加工品) 、キャベツ、スクランブルエッグを組み合わせました。

明星食品 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺 カップ98g

店舗のメニューにもある「トマトトッピング」の味わいを再現しました。酸辣湯と相性がよいトマトの加工品を具材として加え、明星独自の技術を生かしたノンフライ麺と、具材から溶け出すトマトのうま味が酸辣湯の酸味と辛みに絶妙に絡み合う爽やかなスープを合わせました。ふわっふわのかきたまとチンゲン菜、トマト加工品のコントラストが目にも鮮やかな一杯です。

マルちゃん マルちゃん正麺 極濃魚介豚骨 カップ120g

生麺のようななめらかな口当たりの、透明感と弾力のある麺に、ラーメン店のような超濃厚スープが良く合います。ただの濃厚ではない“極”濃厚スープをお楽しみいただけます。

セブン-イレブン 五目あんかけ焼そば

香ばしく炒めた麺に炒めた白菜・玉ねぎ、海鮮具材等を組み合わせ、本格的な中華あんで仕上げました。

ニュータッチ 凄麺 静岡焼津かつおラーメン カップ109g

鰹の水揚げ量日本一で有名な焼津で生産された鰹節を、スープのダシと仕上げのトッピングに使用した、鰹づくしのご当地ラーメンです。

気になる麺料理は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる