1. トップ
  2. ネイル
  3. 【ハロウィンネイル詰め合わせ♡】トリックORトリート♡自分らしく楽しむハロウィンデザイン11選

【ハロウィンネイル詰め合わせ♡】トリックORトリート♡自分らしく楽しむハロウィンデザイン11選

  • 2021.10.11
  • 2229 views

最近は、すっかり日本にも定着し毎年かなりの盛り上がりを見せているハロウィン。今年はコロナ禍ということもあり、イベントがなくなったりしてしまうかもしれませんが、指先に季節感を取り入れる意味でもハロウィンネイルを楽しんでみませんか。ハロウィンネイルは、可愛いものからホラーでゴシックなものまで指先で楽しめるデザインが沢山あります。お家パーティーやオンラインパーティーで仮装を楽しむのもいいですが、ネイルでハロウィンを感じるのも素敵ですよね。この記事では、コスプレに合うデザインから普段使いできるデザインまで、いろいろなハロウィンネイルを幅広くご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

普段使いもできるハロウィンネイル

大人×ハロウィン

こちらはアシンメトリーなネイルデザインです。
片方は、ギラギラ輝きを放つグリッターのヒョウ柄ネイルです。キラキラと輝きハロウィンのコスプレにも合いそうですよね。もう片方は、おばけやかぼちゃのアートが描かれています。クールだけど、どこか可愛いといったネイルに仕上がっていますよね。
アシンメトリーネイルの魅力は、垢抜けた存在感を発揮できることです。色使いや柄選びひとつで、印象がガラッと変わります。全体的にハロウィン感をそこまで出していないので、普段ネイルにもおすすめのデザイン♪

シアーブラックとさり気ないアートがおすすめのこちらのネイル。
透け感がありベースにラメを使うことでアクセントになっています。キラキラかわいいですよね♪
派手なネイルや子供っぽいネイルに抵抗がある大人女子でも、こちらのデザインなら楽しめるはず!

ハロウィンを楽しみたいけど、派手なのはチャレンジしにくいという方におすすめなのがこちらのネイル。怪しげな夜空やかぼちゃを連想させるようなハロウィンカラーを使い、シンプルだけどこなれ感のある仕上がりです。大人の女性にもピッタリなネイルですね♪

お色を変えるだけで連想させるもののイメージが変わったりするので、是非自分に合ったお色やイメージを施してチャレンジしてみてください。

自分らしさで可愛いハロウィンネイル

キャラクター×ハロウィン

ミッキーやダッフィーといった人気のキャラクターをこれでもかと取り入れた、にぎやかな3Dネイルです。
キャラクター達がハロウィンの仮装をしていたり、インパクト大でとってもキュートなネイルですね。
ぷっくりとした立体的なアートは、見た目が可愛いだけではなくネイルの存在感をUPしてくれます。一気にトレンド感が増し、周りと差をつけるのにピッタリなネイルですね♪

こちらのネイルは先程のネイルと違ってフラットアートを施したネイルです。3Dアートもかわいいですが、フラットアートでも十分に目立つことができますよ♪
普段なかなか挑戦できないような、ダークなデザインを楽しめるのもハロウィンならではでGOOD♪ブラックをベースにワンピースのキャラクターやベーシックなお化けやかぼちゃをアートして、ハロウィン要素がたっぷり詰まったネイルに仕上がっております。

自分の好きなキャラクターを施してみたり、アレンジを加えて自分らしいハロウィンネイルにしてみるのはいかがでしょうか。

ベーシックなハロウィンネイル

定番×ハロウィン

パープルとブラックを主役に、ホラーネイルの代表とも言われる血が滴るようなアートが施されたブラッディネイルです。魔女やゾンビといった仮装が合いそうですよね♪
ブラッディと言っても全体的に怖い感じではなく、さり気なくお化けの顔をおちゃめな表情にしているところがおすすめポイントのひとつです。

黒猫やミイラ、フランケンシュタインなどハロウィン要素をたっぷり詰め込んだアートネイルです。一本一本アートを変えることによって、私が主役!と言わんばかりにポップでかわいいアートが周りの視線を釘付けに!どんな仮装にもぴったりなネイルですよね♪

フレンチ×ハロウィン

ブラック、オレンジ、ホワイトを配色することで一気にハロウィンムードが高まる指先に仕上がったネイルです。かぼちゃの輪郭やおばけが現れたような、フレンチデザインが何とも言えない可愛さですよね♪
ダークすぎるのは苦手という方は、ソフトな色合いを配色してアートのタッチを変えてみて。雰囲気が変わるので、可愛いハロウィンネイルを楽しむことができると思います。
フレンチネイルの特徴のひとつは、お爪の先端だけにお色が載るので、衣服では躊躇するような派手なカラーにも挑戦しやすいことです。派手な配色が多いハロウィンネイルで、いつもは楽しめないカラーに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今回は、ハロウィンにおすすめしたいネイルデザインをご紹介しました。年に1度のビッグイベントだからこそ、どんなデザインにするか考えるだけでわくわくしますよね♪
皆さんもこの記事を是非参考にしていただき、ハロウィンネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる