1. トップ
  2. スキンケア
  3. 正直レビュー!「ダイソー除毛パッド」実際どぉ?肌荒れは大丈夫?

正直レビュー!「ダイソー除毛パッド」実際どぉ?肌荒れは大丈夫?

  • 2021.10.11
  • 8071 views

女性にとって、毛の処理は欠かせませんよね。

しかし、剃刀で毛を処理するのは肌への負担が気になりますし、かといって脱毛にはかなりのお金がかかります。

そこで気になったのが、ダイソーで販売されている「除毛パッド」です。

実は除毛パッドの存在は以前から知っていたのですが、「痛みがあったら嫌だな〜」と敬遠していた商品でした。

今回、満を持して除毛パッドを試してみたので、さっそく効果や使い心地をレビューします!

ダイソー 除毛パッド

■ダイソー 除毛パッド 110円(税込)

ダイソーの除毛パッドは、まるでかなり細かいサンドペーパーのような質感です。

指でパッドの表面を撫でてみると多少の引っかかりはあるものの、痛みはまったくありません。

日本製ということも相まって、これなら抵抗なく使えそうです。

「ダイソー 除毛パッド」の使い方

「ダイソー 除毛パッド」は、乾いた状態の脚や腕に対して使います。

使い方はとても簡単で、除毛したい部分にパッドを適当な強さであてたら、円を描くようにクルクルとこするだけ◎

除毛のコツとしては、約3cmくらいの円を描くイメージで、できるだけ早くパッドを動かすといいそうです。

「ダイソー 除毛パッド」の効果は?

”百聞は一見にしかず”ということで、さっそく「ダイソー 除毛パッド」を使ってみました!

上の画像は、除毛パッドを使う前の脚です。

剃刀負けが原因で肌荒れしてから、日数をあけて毛の処理をするようにしているので、結構長めの毛が生えています。

そして、除毛パッドを使った後の脚がこちらです!

本当にクルクルと除毛パッドを動かすだけで、ちゃんと毛の処理ができました♡

「ダイソー 除毛パッド」で肌荒れしない?痛みは?

ダイソーの除毛パッドで毛の処理ができることは分かりましたが、気になるのは使用中の痛みや、使用後の肌荒れですよね。

実際に使ってみたところ、筆者の場合は痛みをまったく感じませんでした。

その代わり気になったのが、除毛パッドを動かすたびに肌から出てくる”白い粉”です。

おそらく古い角質なのでしょうが、まさか粉が出てくるとは思っていなかったので、正直びっくりしました。

そして、除毛パッドは摩擦によって毛の処理をする商品なので、どうしても使用後は肌が乾燥しがちです。

肌荒れや乾燥を防ぐためにも、除毛パッドの使用後は必ず保湿をしましょう!

簡単に毛の処理ができる「ダイソー 除毛パッド」。

パッドをクルクルと動かすだけで、本当にツルツルの肌が手に入ります!

しかし、使用後は肌の乾燥が気になるデメリットも…。

かなり好みが分かれそうな商品ですが、手軽に除毛をしたい方は使ってみる価値がありますよ◎

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる