1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別扱いされる♡「育ちがいい女性」の特徴とは?

特別扱いされる♡「育ちがいい女性」の特徴とは?

  • 2021.10.10
  • 35848 views

育ちのよさそうな女性を見かけると、同性でも「素敵だなあ♡」と思いませんか?

それは、男性ならなおさら強く感じるでしょう。

それに誰に紹介しても恥ずかしくない女性なら、結婚を前向きに考える男性もいるはず。

そこで今回は、そんな「育ちがいい女性」の特徴をご紹介します。

いつも笑顔を浮かべている

育ちがよさそうに見える女性は、やさしい笑顔が印象的です。

それは作られた笑顔ではなく、穏やかな生活のなかで、自分自身が穏やかであるために、自然と笑顔になるでしょう。

そしてそんな女性の近くにいると、不思議と自分も笑顔になってくるはず。

すると、その女性自身の気持ちも穏やかになる。

このようなポジティブな巡りが、育ちのいい女性の周りにはいつもあるのです。

言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧で、態度が穏やかで、雰囲気が温かい……。

そんな女性の周りには、自然と人が集まってきます。

たとえば「そうですよね」「ありがとうございます」など、相槌ひとつもぬかりなく丁寧である。

このような細かなことから、その女性の印象が作られていくのです。

とはいえ、それは心が穏やかでないと難しいこともあります。

もし常にイライラしていたら、口調もキツくなるでしょうし、そんな人の周りには似たような人がやってきますから。

自分から穏やかな人たちと一緒にいるようにし、真似してみることで、少しずつ雰囲気が変わってくるかもしれませんね。

聞き上手

育ちのい女性のなかには、聞き上手な人も多いです。

なぜなら、いつも周りのことを最優先に考えて、どうしたらみんなが居心地よく過ごせるかを考えているから。

そのため、「下手なことは言えない」と無意識のうちに聞き役に回っている人も多いのです。

ただ言うべきときはちゃんと意見が言える、そんな芯の通った強さも持ち合わせています。

そんな気高い女性なら、きっと異性の目にも素敵に映るでしょう。

意識しだいで変わるもの

育ちがよく見える女性になるためには、必ずしも家柄は関係ありません。

ほんの少し意識を変えるだけで、かなり周りの受ける印象は変わるのです。

ですから今回ご紹介したようなことを、できるところから試してみてくださいね♡

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む