1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両想いな雰囲気や脈アリな証拠とは?男性の行動から徹底解明!

両想いな雰囲気や脈アリな証拠とは?男性の行動から徹底解明!

  • 2021.10.10
  • 1755 views

これはもしかすると両想いかもしれないと考えながらも、確信を持てないとなかなか告白するタイミングがないですよね。しかし迷ってしまっているともしかしたら誰かに先を越されてしまうかもしれません。

迷って行動を起こさないよりは、彼の行動を見て確信を持ち、行動に起こして付き合いたいはずです。今回は、脈アリな証拠や恋人になる方法について、紹介していきます。

距離感が近い

両想いな男女は、自然とお互いの距離感が近くなります。他の人よりもパーソナルスペースが狭くなり、誰が見ても二人の距離も近くなっているので、周りの人たちへのアピールにもなるかもしれません。

しかしいくら周りの人は気が付いていたとしても、当人同士は気が付いていない場合も多くあります。お互いに好意を持っていると、自然と距離感も近くなるのは当たり前なので、そこに気が付けるようになりましょう。

自然な笑顔で接する

好きな人と一緒にいると、幸福感で満たされるので、自然と笑顔になる方も多いですよね。両想いな二人の空気感は、一緒にいるときにいつも笑顔で二人だけの世界が作られています。

社交的で誰に対しても明るい性格の方も笑顔ですが、両想いならではの笑顔とはまた違います。本人同士は分からないかもしれませんが、周りの人は一目瞭然でしょう。

会話のテンポ感が良い

両想いな男女の会話は、お互いに雰囲気が似ているのかテンポがいいです。会話が弾んでいて話題が途切れないので、気まずい雰囲気もありません。複数人で話しているときも、二人の相性がいいので、会話の中心になることがあります。

会話のテンポがピッタリなのは、付き合っていくうえでも大切なことであり、一緒にいて楽しいと思えるので相性抜群です。

お互いのことをよく知っている

相手のことをなんでも知りたがるのが両想いな方ですが、そのためにお互いの性格や考え方などをよく知っているのが特徴です。

複数人で会話していても、お互いのことを知っているからこそ、相手の考えを代わりに言うときがあります。本人は何気なく話しているかもしれませんが、二人の近さだからこそ分かることでしょう。

まとめ

脈アリな証拠は、本人が一番分かっておらず、周りの人が分かっていることは多くあります。自分たちのことを客観的に見ると、すぐに気が付くはずです。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる