1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に興味を持ってもらえる!男性をほどよく嫉妬させる方法3つ

彼に興味を持ってもらえる!男性をほどよく嫉妬させる方法3つ

  • 2021.10.10
  • 1246 views

気になる男性に振り向いてほしいけど、なかなか好意を抱いてもらえない。そのような経験をしたことはありませんか。

あまりにしつこく格好悪いアプローチはしたくないもの。ですがせめて、ちょっとくらい彼に「いいな」と思ってもらえたら……。

そこで今回は「男性をほどよく嫉妬させる方法」を紹介します。

交友関係の広さを共有する

「起業セミナーに行ってきたって話を同期から聞いていいなぁと思いました。だって自分もいつかは起業したいと思ってましたから……。いろんな業界の人と名刺交換したとか聞いて、一緒にセミナー参加した人同士の画像とかSNSにアップされているのを見て、嫉妬心が湧きました(笑)。

でもね、そういう行動力があるところ素敵だなって思ったりもするんですよ。そのこととか、将来的に独立して起業するのかとかいう話にも発展して、少し仲が縮まりました」(27歳男性/デザイナー)

男性との交流が盛んだという話ではなく、他業種の人と関わり合いを持っているということをにおわせるだけで野心家な男性は「いいなぁ」と思うようです。

行動力がある女性に惹かれるという男性は、案外多いもの。

嫉妬心を少しだけ燃やしてもらいながらも、話が弾む話題を振ってあげて仲を深めましょう。

親や女友達と旅行に行くことを話す

「親とオーストラリアに行ってきた~!って、屈託のない笑顔で話してくれた後輩がいて、とっても楽しんでいていいなぁと思いましたよ。親御さんもいい表情をしてたので、親孝行な子だなと思って好感が持てました。俺とも旅行しようよと言いたくなる(笑)」(30歳男性/総務)

男性との付き合いが多い女性であることはマイナス要素になってしまいます。

彼を嫉妬させたくて「男友達とどこかへ行った」といった話をしてしまう女性がいますが、それは逆効果でしょう。

彼に「軽そうな女性だな」と思われることなくちょっとした嫉妬心を持ってもらうために、女友達や親と旅行へ行く(行った)ことを話してみて。

私生活の充実っぷりに嫉妬するものの、その嫉妬には爽やかささえ感じられますね。

親や友人を大切にする子なんだと思ってもらえて、さらに「自分にも構ってほしいかも……」と思わせることができそうです。

趣味での繋がりを話す

「無趣味の俺にとっては、趣味の手芸の品が地元のカフェに置いてもらえるようになったっていう女の子話が羨ましくて嫉妬しました。確かにその子の付けているアクセサリーってナチュラルでかわいいなって思ってたんですけど……。

趣味と実益を兼ねていて、楽しそうでいいなぁっていうのがやっぱり本音ですかね。彼女と話していると、いい刺激がもらえますよ」(29歳男性/販売員)

趣味はなんですかと聞かれて答えられるものがないという人って、意外と多いんです。

趣味での繋がりについて話すことによって、プライベートが充実している女性だと分かってもらい、興味を持ってもらえるでしょう。

ほどよく嫉妬してもらって

どのテクも、男性の自尊心を築けたり、軽い女なのではという不安感をあおったりするものではないというところがポイントです。

充実している姿を見せつけているにも関わらず、不快にさせずにちょっとだけ嫉妬してもらえるというのがいいところだと言えますね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる