1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】何に見える?縁を切るべき人がわかる!

【心理テスト】何に見える?縁を切るべき人がわかる!

  • 2021.10.10
  • 34520 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「縁を切るべき人のタイプ」についてです。身の周りにいる、厄介な人を思い浮かべながらチェックをしてみてください。

【質問】このイラストが何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

縁を切るべき人がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 鼻

B. パイプ

C. 数字の6

D. ミミズ

この質問では、あなたが「縁を切るべき人」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたが縁を切るべきなのは…、自慢話が多い人

あなたが縁を切るべきなのは、あなたに対してやたらマウントを取ろうとしてくる人です。

海外旅行に行って来たことや、いい車に乗っていること、学歴、有名人と知り合いであることなどなど、聞いてもいないのにペラペラと自慢話をしてくる人には要注意。こういった人は、あなたを箱代わりにして、気持ちよく馬跳びを楽しんでいるのです。

一緒にいても気分が悪くなるだけですので、できるだけ早く距離を置きましょう。

B.を選んだあなたが縁を切るべきなのは…、自虐話が多い人

あなたが縁を切るべきなのは、やたら自虐的な人です。

自虐的なトークは、聞いているとまあまあ面白いのですが、結局は自己肯定感が低い人間であることを露呈しているに過ぎません。類は友を呼ぶの法則で、そういった人の近くにいると、あなたもいつの間にか自虐的なことをいい始め、自分で自分のことを大切にできない人間になっていってしまいます。

相手のことがあまり嫌いでなくても、一旦距離を置いた方が良いでしょう。

C.を選んだあなたが縁を切るべきなのは…、論破ばかりする人

あなたが縁を切るべきなのは、あなたに対して論破をしてこようとする人です。

あなたが何かワクワクしながら新しい提案しても、それが不可能である理由をすぐに見つけて、ここぞとばかりに鼻っ柱をへし折ってこようとする、そんな人はいませんか?あら探しばかりしていて、「でも」とか「だって」なんて否定的な言葉をよく使う人には気をつけてください。

あなた自身が、自分を信じることから遠ざかっていってしまうかもしれません。

D.を選んだあなたが縁を切るべきなのは…、ケチで節約家な人

あなたが縁を切るべきなのは、ケチで節約家すぎる人です。

やたら節約をすることばかり考え、1円でも安い方のメニューを選ぼうとしたり、店選びでコスパしか見なかったり、新しい服やバッグをほとんど買おうとしない…。そういった人は、真面目な性格ではありますが、一緒にいると、あなたまでお金から愛されなくなってしまうかも。

せっかく一緒にいるなら、お金の使い方が上手な人のそばにいるようにしましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む