1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘くて可愛い♡【しまむら】で「量産型女子」コーデ、作れます

甘くて可愛い♡【しまむら】で「量産型女子」コーデ、作れます

  • 2021.10.10
  • 3912 views

周囲に好感を与えたいなら、スタンダードな可愛いを着こなす「量産型女子」コーデをお手本にしてみましょう。今回はプチプラで可愛い【しまむら】のアイテムを使った、「量産型女子」コーデをご紹介します。デートや通勤にぴったりですので、ぜひ参考にしてみてください。

たっぷりギャザーのスカートで甘いシルエット

【しまむら】×TERAさんとのコラボコーデは、チェック柄スカートを使ったふんわり甘いシルエットが特徴です。ブラウンとネイビーのチェック柄は、落ち着いた配色で上品な可愛さを演出します。スカートのカラーにトップスを合わせて、全体を綺麗にまとめるのがポイントです。甘くなり過ぎないように、バッグや靴は落ち着いたトーンのシンプルなデザインを選びましょう。

スイートな配色×カジュアル素材コーデ

露出を抑えたAラインのフレアスカートは、上品な印象を引き出すのに最適です。カジュアルなコーデュロイ素材だから、スイートな配色でも気取らない可愛さに仕上がります。季節感を出すために、締め色のボアバッグを合わせるのがポイントです。スニーカーではなくブーツを履いて、カジュアルな抜け感を出し過ぎないようにしましょう。

ティアードスカートで甘さを足す

モノトーンカラーにティアードスカートで甘さを足した、上手な足し算コーデです。派手見えせず、周囲に馴染む可愛さです。トップスとボトムスの両方にフリルが入っていますが、細かなレオパード柄がアクセントになっていてコテコテな印象を与えません。控えめカラーのバッグを持てば、清楚で甘い雰囲気に格上げできます。

ジャガードニットのロングジレで攻め過ぎない可愛さ♡

トレンドの「ジャガード」は、量産型女子に欠かせないアイテムです。【しまむら】のロングジレなら、軽く羽織るだけで攻め過ぎない可愛さが作れます。控えめなフリルをあしらった明るいトップスには、今期のトレンドカラー”イエロー”のパンツを合わせてみましょう。バッグと靴をジレのカラーと統一させると浮かないコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様、@rococo39様、@collin_wear様の
Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:happysaya

元記事で読む
の記事をもっとみる