注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. 08サーカス 2016年春夏コレクション - レイヤードで遊ぶミニマムなスタイル

08サーカス 2016年春夏コレクション - レイヤードで遊ぶミニマムなスタイル

  • 2015.7.19
  • 1542 views

08サーカス(08sircus)の2016年春夏ウィメンズコレクションが発表された。

今季は、クロップド丈のフレアパンツやすとんとした落ち感の膝丈ワンピースなど、無駄な装飾を削ぎ落としたミニマムなワードローブが中心。しかし、レイヤードの方法は斬新で、コートやドレスの上からラップスカートを組み合わせた新しいスタイルを提案している。

アイテム一つ一つにも、シルエットへのこだわりが感じられる。例えば、立体的な丸みのあるコクーンシルエットのコートは、わざと襟がすっと抜けるように設定することで、前裾が上がったようなユニークなフォルムを形成している。

テクニカル素材へのアプローチは、今季も継続。内側はポリエステル外側はウールのダブルフェイスのロングベストは、ハリがありシャープな印象だ。この裏地と表地を1枚の生地にしたような織りは、職人の繊細な手仕事によるもの。麻素材を多用しているのも、夏らしく涼しげだ。

立体的なフォルムとテクニカルなパターンから生まれる、曲線と直線。これらを組み合わせたモダンでエレガントな雰囲気が今季のムードのようだ。