1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱マンネリ!【大人ウルフヘア】がアラフォーにちょうどいい♡

脱マンネリ!【大人ウルフヘア】がアラフォーにちょうどいい♡

  • 2021.10.10
  • 27177 views

長さをあまり変えずにニュアンスだけをチェンジできる「ウルフヘア」は、大人女性に大人気のヘアスタイル。今回は、表面に段差をつけた長めの襟足が特徴の「ウルフヘア」をご紹介。アラフォー女性の魅力を引き出してくれる、素敵なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

大人の色気をまとえるショートウルフ

ショートウルフはふわっと膨らんだ後頭部とタイトな襟足、ぴょんとハネた毛先で、自然なくびれシルエットを作れるのが魅力。長めの襟足で色気をまとえるので、ハンサムなショートヘアもレディな雰囲気に。頭の形がきれいに見えるのも嬉しいポイントです。

フェイスレイヤーで悩みを解消

顔まわりにたっぷりレイヤーを入れたウルフカットは、気になるフェイスラインをカバーしながらおしゃれ見えも叶う魅力的なヘアスタイル。長めの前髪と組み合わせれば、小顔効果も期待できます。ダークトーンカラーで落ち着いた印象を与えると、ちょっぴり個性的なヘアスタイルもトライしやすいですよ。

伸ばしかけもおしゃれに見えるウルフボブ

伸ばしかけの髪型のマンネリ打破にも、ウルフカットが効果的。ボブベースの表面にレイヤーを入れると、毛先にナチュラルな動きがうまれておしゃれなニュアンス感を演出できます。表面の髪を内巻き、襟足を外巻きにすると、簡単なスタイリングでこなれ感のある髪型が完成しますよ。

長さを変えずにイメチェンできるミディアムウルフ

ショートのイメージが強いウルフヘアですが、ミディアムやロングなど長めのレングスとも相性抜群。長さをキープしたまま印象を変えられるので、短くカットする勇気が出ない人にもぴったりです。ミディアムベースをウルフカットにすると、無造作な動きが魅力的なおしゃれヘアが手に入りますよ。

今回は大人女性におすすめの「ウルフヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? さりげなくイメチェンしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる