1. トップ
  2. レシピ
  3. シェフも納得!【カルディ】の「ご馳走ワンプレート」がおいしすぎ!

シェフも納得!【カルディ】の「ご馳走ワンプレート」がおいしすぎ!

  • 2021.10.10
  • 4359 views

おしゃれで本格的な料理に挑戦したいとき、ぜひ立ち寄ってほしいのが【カルディ】。素材にこだわった食材は、アレンジ次第でシェフ顔負けの「ご馳走ワンプレート」を手軽に作れます。カルディの食材を使って、舌が踊りだしてしまうほどおいしいご馳走ワンプレートを作ってみませんか?

ピリ辛がクセになるトマトパスタプレート

あざやかな赤色が食欲をそそるピリ辛トマトパスタのご馳走ワンプレート。ミニトマト、ズッキーニ、カルディのさば缶をパスタに絡め、刻みニンニクとオリーブオイルの風味で本格的なイタリアンのように仕上げました。トマトの酸味とさば缶の辛みと旨みがクセになる味わいです。

使ったのは、カルディのさば缶

パスタに混ぜたのは、「ハリッさば KALDI」。国産のさばを使用したカルディオリジナルのさば缶です。玉ねぎペーストやにんにくのピューレなどの料理のうまみを引き出す野菜の風味に加え、唐辛子やコリアンダーなどの香辛料も入っています。パスタの具やカレーの具に入れて使うのがおすすめですよ。

カフェごはんのようなガレットプレート

まるでカフェメニューのようなこちらのガレットプレートも、カルディの食材を使っておうちで作ったご馳走プレートです。フライパンにバターを敷いてガレットの生地を広げ、その上にチーズとハム、卵を割り入れてフタをして焼けば完成。作り方は簡単なのに見栄えも味も高級感がありますよ。

使ったのは、カルディのガレットミックス

ガレットプレートに使ったのは、カルディの「ママズキッチン ガレットミックス 270g」。フランスのブルターニュ地方のそば粉を使用し、卵白や塩を混ぜたカルディオリジナルのガレットミックスです。このミックスさえあれば、専門の調理器具は不要。お料理系からデザート系までさまざまなガレットをおうちで手軽に作れます。袋にチャックが付いていて、保存が効くのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dorimeshi705様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる