1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで既読スルー?!」LINEをしてても男性が既読無視するワケ

「なんで既読スルー?!」LINEをしてても男性が既読無視するワケ

  • 2021.10.10
  • 1282 views

せっかくラインしてるのに、既読スルー!そんな彼に苛立ちすら感じますが、男性が見ても返事をしない理由とはどのような理由が挙げられるのでしょうか?
決して興味がないわけではないのです。
その理由を解説します。

めんどくさい

LINEを見たのだから返信するのがマナーなのでは?と考える女性に対して、面倒に感じるというのが男性の率直な意見のようです。
わざわざ文字にして返さなくても、電話であれば早くにす済むといった考えが多いからです。


そんな男性からすれば、既読がついているのだから読んだことはわかるはずといった一瞬のサインのようなものが理由の一つのようです。

返す必要がない

返事を返す必要がないと感じる男性もいます。
もちろん、本来なら返事をする必要はあるのですが肝心なのはLINEの内容です。
返信する必要があれば相手も返事をしますが、特に重要ではない状況に相手も返す必要がないと認識します。


返事を返してほしければ、相手にとって返信しなければいけない内容にすることや、あるいは読みやすい文章にすることを意識してください。
男性はめんどくさいと思うことが多いということを頭に入れておくべきです。

忘れてしまう

忙しい毎日、悪気はないものの返事をあとでしようと思いながら、忘れてしまうことがあるのです。
男性の中で遅い時間に返事をしてしまったら失礼に当たると考えたりするため決してスルーではないのです。


彼から返事がないと怒るよりも、忙しいのでは?と相手の気持ちを考えて行動するのが一番なのかもしれません。

悪気はない

彼自身に悪気は一切ありません。
彼女を悲しませるつもりもありませんし、女性男性と考え方はかなり変わります。
女性としての考え方を前提に押し続けるのではなく、悪気はないのだと優しい心を持ってください。


焦って返事をしなければいけないというルールは一切ないのです。

まとめ

彼に対して、こうしてほしいという気持ちがあるのであれば素直に伝えてあげることが一番です。
愛されていると自信があるのであれば、それだけで十分過ぎるぐらいステキな恋愛ができるのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる