1. トップ
  2. ファッション
  3. 【デニムスタイル30選】上手に着るためのコーディネート・トレーニング

【デニムスタイル30選】上手に着るためのコーディネート・トレーニング

  • 2021.10.9
  • 6144 views

着る服の点数が増える分、組み合わせの幅も増える秋冬はデニムにとっても工夫のしがいがある季節。そんなデニムを軸にして着たい服、試したい組み合わせや、惹かれる色など、繰り返し見て明日のコーディネート、あるいはこれからの買い物計画に役立つコーディネートを総まとめ。



AUTUMN/CORDINATE.1


白タートルでカラーシャツに立体感
コクのあるブラウンやベージュ、あるいは淡くキレイな色など、抜けて見える白を内側に仕込むことで、より奥行きのある立体感を構築。シャツ1枚で着るよりも間のびせずに装える。


AUTUMN/CORDINATE.2


余白のある黒タートル
秋冬の鉄板スタイルの1つ、色落ちブルーデニムと黒ニット。厚みのある黒タートルは、むしろほっそり見せる「ゆったり感」が旬。ややルーズなフォルムで余裕を感じさせるルックスに。


AUTUMN/CORDINATE.3


タイトよりむしろ女らしいワイドデニム
ジャストではける腰位置から、すそにかけて広がるルーズなシルエット。チェックジャケットを合わせたメンズライクな装いは、ヒール靴と胸元の肌感で甘さを加えて。


AUTUMN/CORDINATE.4


さりげなくフレアが効いたデニム

トレンドのフレアデニムはクセのない濃紺でキレイめに。くるぶし上の丈感にショートブーツを合わせるバランスも新鮮。スエット&デニムのシンプルな組み合わせも、コクのあるオレンジを合わせ、配色に遊びを。



AUTUMN/CORDINATE.5


小さな赤で白シャツ×デニムを着くずし
白とデニムと足元に赤。好バランスな赤のポイントづかいも、スニーカーならあざとく見えず、デイリーづかいしやすい。服も極力シンプルにすることで、派手な印象をセーブ。



AUTUMN/CORDINATE.6


「ヴィンテージライク」は落ち着く黒で
ロマンティックな黒なら「ヴィンテージライク」は簡単。古着のようなデニムが、さらになつかしさをあと押し。フリルブラウスだけでも、ブーツだけでも、1つだとやや力不足。れっきとした「ヴィンテージライク」に見えるのは、異なる趣の黒を2つ組み合わせたから。



AUTUMN/CORDINATE.7


いつ見ても惹かれる「王道」の強み
知的でかわいげもある、パリジェンヌのデニム姿からインスパイア。ニットの心地よさやスエットの気楽さをへて、たまには必要な「ジャケットの緊張感」。正統派なブレザーでも決してかた苦しく見えない、ナチュラルでいられる白Tとデニムとともに。



AUTUMN/CORDINATE.8


短め丈のワイドな白デニム
白の力みを抜くワイドシルエットは、フルレングスではなくあえて短めの丈をショートブーツに合わせた足元は、ゆるトップスとのバランスも良好。白デニムも間延びせずスッキリ見えて、コーディネートに占める白の分量もちょうどいい。



AUTUMN/CORDINATE.9


ドレススカートにはGジャンを
Gジャン&スニーカーのメンズライクなセットでスカートやワンピースを挟むテクニック。直球で女性らしい、サテンスカートもデイリー仕様に。


AUTUMN/CORDINATE.10


今季はデニムに相愛なツイードが復活!

上品なツイード素材のジャケットとデニムのギャップを生かした、単純明快なテクニック。ブリーチで80年代風を語るデニムと、クラシカルなツイードジャケットの絶妙な一体感。コンパクトかつショート丈をセレクトすることで、レトロな合わせも洗練度が高まる。

✓デニムの30コーディネートすべてを見る

元記事で読む
の記事をもっとみる