1. トップ
  2. ネイル
  3. 仕事モードとオシャレを両立!在宅勤務向け「ナチュラルネイル」集

仕事モードとオシャレを両立!在宅勤務向け「ナチュラルネイル」集

  • 2021.10.9
  • 10686 views

働く女性にとって“オシャレなネイル”は活力になるもの。手元がかわいいと、仕事のときでも気分が上がりますよね。また、ケアの行き届いた上品なネイルは、仕事モードをONにして集中力を高めてくれます。急な打ち合わせなどが入っても慌てない“きちんと感”も意識したいところ。そこで今回は、仕事モードとオシャレの両方を叶えてくれる大人上品なネイルデザインを集めてみました。特にパソコン作業が多くなる在宅勤務の方はぜひチェックしてみてくださいね。

オシャレなネイルで仕事モードをON

パソコンのキーボードを打つときや、スマホでスケジュールをチェックする際、指先に素敵なネイルをまとっていると気分が上がりますね。また気持ちがしゃんとして、仕事モードも加速します。働く女性におすすめなのは、上品でさりげないアレンジを効かせたネイル。ナチュラルな配色に、センスの良いデザインをまとってみてくださいね。

オシャレを詰め込んだシンプルネイル

・上品なアシンメトリーネイル

こちらは、ぱっと見た印象ではシンプルなヌーディネイル。でも近づいて見てみると、実はオシャレなニュアンスを施したアシンメトリーデザインに仕上げられているのがわかります。オンライン会議や出勤する日があっても安心のオフィス向けのスタイル。

・グレージュ×偏光感アレンジ

ナチュラルなグレージュネイルに、きらめくポイントアートを施したデザイン。オーロラフィルムのニュアンスも取り入れて、オシャレな偏光感が映えています。手元が動くたびにキラリと光る指先がかわいい。

・一輪花のポイントアート

大人っぽいネイルをまといたいときは、一輪花のアートを飾ったスタイルがおすすめです。落ち着いた雰囲気なので仕事の場面にもフィットし、さりげなく手元のオシャレ度を上げてくれますよ。

・アンニュイなシアーグレー

シンプルネイルは色味にこだわってイメチェンしてみるのも◎。透け感のあるグレーはアンニュイな空気感で、手元にシックなオシャレを演出してくれます。凛とした気分で仕事にのぞめそうですね。

華やぐナチュラル系ネイル

・きらめくシェル×細フレンチ

在宅勤務の日が多い方は、ナチュラルネイルからもう一歩踏み込んで、華やかさをプラスしてみませんか?細フレンチときらめくシェルのデコレーションをかけ合わせたデザインは、上品さをキープしながら“映える指先”を叶えてくれますよ。

・ガラスフレンチでテンションUP

今注目のデザインでもあるガラスフレンチは、シルバーラメのフレンチネイルに乱切りのホログラムを埋め込んだデザイン。爪先にエレガントな光が集まって、手元が視界に入るたび気分を上げてくれます。

・立体ニュアンスネイルで透明感

仕事の日だけでなく、休みの日にもオシャレが楽しくなる今っぽデザインがこちら。クリアな立体ニュアンスにオーロラの偏光感が組み合わさったハイセンスなスタイルです。爪の生え際部分には余白を残して、ナチュラルな抜け感を満喫しましょう。

仕事の日もオシャレを楽しもう

控えめな雰囲気が求められる仕事の日のネイルデザイン。上品さはしっかりと確保しながら、オシャレ心も満たしてくれるネイルデザインがおすすめです。指先がかわいいと仕事も捗ること間違いなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む