1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもりなの?脈アリと勘違いさせるLINEを送ってくる男性心理!

どういうつもりなの?脈アリと勘違いさせるLINEを送ってくる男性心理!

  • 2021.10.9
  • 2918 views

脈アリと勘違いしてしまうようなLINEを送ってくる男性っていませんか?そういう男性とLINEをしていると確かに楽しいですが、それ以上進むこともないため「なんなんだろう?」「どういうつもりでLINEしているの?」と思うこともありますよね。


そこで今回は、脈アリと勘違いさせるLINEを送ってくる男性心理について紹介したいと思います。

モテたい

脈アリと勘違いさせるLINEを送ってくる男性の多くがモテたいという心理を持っています。モテたいから自分に好意を寄せられるようなLINEをつい送ってしまうのですね。


自分が好きになれなくても、自分のことを好きになってくれるなら、それはそれで気分がいいため調子に乗ってしまうのです。今自分が誰かにモテているという状況に浸りたいのでしょう。

キープしたい

相手のことをキープして、都合がいいときに自分の相手をしてほしいと思っているために脈アリと勘違いさせるLINEをする男性もいます。キープしたい場合は、自分の気分でLINEしてくるため、テンポのいい頻度でLINEがくるわけでもないでしょう。


しかし、LINEがきたときは思わせぶりなことばかりを送ってくるので、気分屋を全面に出してくることもありますよ。ただ、気分屋と思われて切られてもキープくらいにしか考えていないので男性的には痛くも痒くもないのです。

嫌われたくない

脈アリと勘違いさせるのは、あなたから嫌われたくないという気持ちがあるからということも考えられます。嫌われたくないのはあなたのことが好きだからではありません。


人に嫌われるのが怖いとか、あなたに嫌われたらまずいなどの事情があるのでしょう。自分都合が多めですが、嫌われたくなくて思わせぶりになる男性もいますよ。

どうしていいか分からない

あなたの積極的なLINEに対してどう反応していいか分からず、傷つけたくない気持ちだけで対応していることでついつい勘違いさせてしまっている可能性もあります。この場合は全くもって悪気がありません。


ただ、あまり好意を寄せられた経験もないためにどうしていいか分からないのです。放置もダメだし、態度に出すのもダメだしと葛藤した結果が脈アリと思わせているだけでしょう。

男性心理を理解する心を持とう

脈アリと勘違いさせるLINEを送ってくる男性には色んな心理が考えられます。自分が相手にしている男性にはどんな心理があるのか探ってみてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる