1. トップ
  2. ファッション
  3. 【CELINE】大人の手元は「ノットリング」で品よく盛り上げたい♡

【CELINE】大人の手元は「ノットリング」で品よく盛り上げたい♡

  • 2021.10.9
  • 5890 views

こんにちは。ライターsaraの『My Fashion Note』。ミーハーなファッションライターsaraが、今おすすめのアイテムや着こなしなどをご紹介。今回は【CELINE(セリーヌ)】の「ノットリング」についてお届けします。

大好きなCELINE

フランスのラグジュアリーブランド【CELINE(セリーヌ)】。ベーシックで普遍的なデザインのアイテムは、着こなしにシックかつエレガントなムードを添えてくれるため、大好きなブランドのひとつです。

特に、前クリエイティブディレクターのフィービーファイロの織り成す世界観は、ミニマムながらCELINEにしか出せない存在感を放ち、その潔さに魅了されました。
現在はエディスリマンがクリエイティブディレクターに就任し、ロゴも新表記に変更。わたしは以前の「CÉLINE」ロゴにとっても思い入れがあり、バッグや財布などを大切に愛用しています。

初アクセサリー

そんな大好きなCELINEで、初めてアクセサリーを購入。「ノットリング」¥48,400(税込)です。

元々はずっとゴールドアクセサリー派だった私。しかしここ数年はシルバーアクセサリーにシフトし、シルバーばかり揃えていたのですが、今年はなぜだかゴールドの気分に。

以前ご紹介したマリアブラックのピアスも断然ゴールドの方に胸がときめき、それから常に身に着けているほど気に入っています。

しかし、リングはお気に入りのゴールドアイテムがなく、少し寂しい印象で......。大人の肌はどうしてもハリや艶を失っていくため(涙)輝きをプラスし、気分があがる相棒を身に着けたいと考えるようになりました。

CELINE新作のトリオンフリングやモードなオクタゴンリングも実際に試着して少し悩んだのですが、ノットリングのデザインが一番気分が上がったため、購入しました。

シンプルでエレガント

ノットリングで一番惹かれたのは、シンプルでありながらもタイムレスな出で立ちです。ひねったようなデザインで高さがあるため、存在感を醸し出しつつも、主張し過ぎない品の良さを感じます。

左手の薬指はピンクゴールドの結婚指輪をつけているのですが、そのリングとも相性抜群。もちろん、右手にひとつだけつけても、華やかさを盛りつけてくれます◎

わたしはシルバーよりもゴールドが似合うとされている、自称イエベ。確かに、ギラギラとした印象にならずすっと肌に馴染みながらヘルシーな魅力を引き出してくれるように思います。

オールブラックコーデに差す

カジュアルからきれいめまで、さまざまな着こなしに合わせやすいノットリング。どんな着こなしに差しても、大人女性に欠かせない、品を宿らせてくれる頼もしい存在です。
最近はオールブラックコーデに合わせたり、お決まりのデニムに合わせたり。シンプルな装いもたちまち女性らしく華やかな手元に昇華してくれるので、気分が上がります♡

秋はハンサムライクな白シャツに合わせ、手元のエレガントさをより引き立たせるスタイリングも試したいと思っています。

これから末永くお世話になること間違いなしの、CELINEノットリング。
みなさまも素敵な相棒と出会えますように......♡

writer:sara

元記事で読む