1. トップ
  2. ファッション
  3. 安っ…!【しまむら】の「ブラウンニットカーデ」が逸材すぎ!

安っ…!【しまむら】の「ブラウンニットカーデ」が逸材すぎ!

  • 2021.10.9
  • 1929 views

今回は【しまむら】のブラウンニットカーディガンを着回し。すっきりしたVネックとボリュームスリーブ、適度に立体感のあるケーブル編みが特徴の1枚です。それでは早速ファッショニスタのおしゃれスナップと一緒に、着こなしのコツをチェックしていきましょう。

曖昧な柄でバランスを調整

カーディガンは首まわりがすっきり見えるVネックなので、タートルネックとの重ね着もバランスよく決まります。ボトムには、ドットにもレオパードにも小花柄にも見える曖昧な柄のフレアスカートをチョイス。カーディガンのぬくもりを適度に抑え、カジュアルになりすぎないよう調整してくれています。

きれいめパンツで大人カジュアル

白のカットソーにカーディガンを羽織り、フレアパンツを合わせた大人カジュアルコーディネート。カーディガンとパンツ、もしくはシューズの色をリンクさせることで、テイストの異なるアイテムもケンカせずすんなり調和します。

同じ色を重ねてコンパクトに

ロゴT×ニットカーデは定番だけど、外れない組み合わせ。大人かつレディな着こなしに着地したいときは、フレアスカートを合わせるのがおすすめです。カーディガンと同じ色をセレクトすると、コンパクトにまとまって、今年らしいルックスが完成します。

カーキのパンツでトラッドに

黄みを含んだカーキのパンツで、ちょっぴりレトロに誘導するのもいいですね。ブラウン×カーキのアースカラーが秋ムードを高めます。足元はローファーが最適です。白いカットソーの代わりにブラウスやシャツを投入して、適度な緊張感をプラスするのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる