1. トップ
  2. メイク
  3. “似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~子供タイプ編~

“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~子供タイプ編~

  • 2021.10.9
  • 5583 views

顔タイプアドバイザーのイワサキヒロミです。すっかり秋めいてきて、ファッションも季節感を出しておしゃれを楽しみたい気候ですね。今回は服に合わせて秋らしさを感じる顔タイプ別のブラウンメイクのコツ「子供タイプ編」をお伝えいたします。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

子供顔さんのブラウンメイクのポイント

ブランメイクは大人っぽいイメージになるので、子供顔さんはしっかりメイクした感が出ないように抜けを作るのがおすすめです。

例えば、目元をブランにした場合はチークは少し明るいカラーを乗せてみたり、アイライナーやマスカラにカラーアイテムを使うなどして遊びを入れることで地味見え回避ができます。

また、しっかりグラデーションにしすぎないというのもポイントです。

どこかにカジュアル見えるする、抜けを作ることを忘れないようにしましょう。

大人タイプさんだった方は「“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~大人タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

キュートタイプさんにおすすめのブラウンメイク

キュートさんは、女性らしく優しい雰囲気が魅力なので、お顔全体にブラウンメイクをすると少し寂しい印象に。

目元はブラウンでも少し赤みやオレンジ味のある「色」を感じるカラーをプラスして、明るさを出しましょう。

また、キラキラしたものが得意なので、涙袋や黒目の上にラメで艶を足すのもおすすめ。

チークもしっかり頬の高い位置に丸く入れ、上から艶のあるフェイスパウダーを乗せるのも◎。

リップはつやつやしたリキッドタイプで華やかさを出すのもお似合いになります。

アクティブキュートさんにおすすめのブラウンメイク

アクティブキュートさんは、少し大人っぽい雰囲気がお似合いになる方も多いです。

大人っぽさを意識したメイクに、少しカジュアルな要素としてアイライナーやカラーマスカラで抜け感を出すのがおすすめ。

秋のクラシックなイメージでアイライナーを少し跳ね上げ気味に書くのもお似合いになります。

チークも丸く頬に入れ、リップも艶のあるタイプを使って可愛さをプラスして。

フレッシュさんにおすすめのブラウンメイク

フレッシュさんは全てブラウンメイクにすると地味見えする可能性が…。

カジュアルな抜け感をプラスするためマットなアイシャドウで赤みやオレンジ味を感じるカラーを目尻にふわっとぼかしてみてください。

そこへ透け感のあるラメを上からプラスして艶を足して質感の違いで抜け感を出すのがおすすめです。

チークもふんわりベージュ系を、塗り目元の雰囲気を壊さないように。

リップはしっかり色を感じるブラウンカラーで季節感を出すのが今っぽいイメージになります。

クールカジュアルさんにおすすめのブラウンメイク

クールカジュアルさんは、目元に抜け感と柔らかさをプラスするため、目元に使った色を眉にもプラスするのがおすすめです。

アイシャドウは目尻にふんわり赤みやオレンジ味を感じるカラーをプラスして柔らく見せつつ目力アップ。

その色を描いた後の眉の仕上げにふんわり足して統一感を出すことでおしゃれ見えします。

チークもベージュ系をふんわり入れ、濃くしすぎないように。

リップはセミマットな質感で秋らしい印象に仕上げるのがおすすめです。

いかがでしたか?大人タイプさんだった方は「“似合う”がわかれば垢抜ける♡8つの顔タイプ別!似合うブラウンメイク~大人タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる