1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】勉強の秋、あなたが勉強すると伸びるもの

【12星座別】勉強の秋、あなたが勉強すると伸びるもの

  • 2021.10.9
  • 8334 views

すっかり日が落ちるのも早くなった今日このごろ、秋の夜長には自分磨きに精を出したいと考えている人も多いのでは。

ゆったりと心身のメンテナンスをするのも大切ですが、知識と教養を身につけて、一層輝ける自分を目指すのもいいですよね。

そこで今回は、12星座別に「勉強すると伸びる可能性のあるもの」をピックアップしてみました。

おひつじ座

どんな形であれ、体を動かすことが開運の鍵となるおひつじ座さんですが、知らずに無理をして怪我や病気を招いては元も子もありません。
トレーニングと並行して体のしくみを理解する、体質改善を目指して栄養学を学ぶなど、フィジカルに関する知識を身につけると、後々になっても役立つでしょう。

おうし座

おうし座さんは、お金に関することなど現実面で役立つ知識を身につけたいと考える傾向が強いので、投資やライフプランニングについて学ぶと、自信につながっていくでしょう。
一方、メイクやフラワーアレンジメントなど、美しいものに触れる習い事を始めると、心が豊かになり精神面での安定が得られそう。

ふたご座

言語や情報を扱うことに、不思議とご縁があるのがふたご座さん。
情報発信者として大切なスキルを身につけると、生きやすくなるだけでなく収入につながる可能性も!
ネットを通じて世界への発信を視野に入れて語学を学ぶのはもちろん、話し方講座やボイストレーニングなどに通うのもおすすめです。

かに座

家、家庭などに関する知識が、かに座さんの人生をより豊かにしてくれるって知っていましたか?
インテリアや収納に関する学びや、料理や栄養学、テーブルコーディネートなど食卓を彩る知識を身につけるのも◎。
いずれもハマり込めば、いつの間にかプロ並みのスキルが身につくでしょう。

しし座

自分でも意外と思うかもしれませんが、創作や表現に関する学びが、張り詰めがちなしし座さんの心を癒やしてくれます。
絵画や写真、小説や音楽など、好きなことや得意なことで自分を表現し、ネットを通じて世に出してみては。
その経験を応用すると、仕事や人間関係などにも大いに役立つでしょう。

おとめ座

おとめ座さんは「どうせ学ぶなら仕事や生活に役立つことを」と考える傾向が強いので、仕事でのスキルアップや転職などに役立つ物事への勉強なら、俄然身に入るはず。
外国語、IT関係、経理など専門的な知識も、地道な努力で着々と自分のものにしていけるでしょう。

てんびん座

美しいものを愛し、美的センスを磨くことに余念のないてんびん座さんですが、そんな中でもこれまでに触れたことのない世界や、比較的新しい知識や技術に触れてみては。
カラーセラピーを応用したメイクやコーディネート術、着付け、洋裁などを学ぶと、センスもランクアップ。

さそり座

好きなことなら粘り強く取り組み、プロとして身を立てられるほどの知識と技術を習得できるさそり座さんは、人間探求としての学びに触れると、自分自身の心を癒やすことにもつながります。
占いやセラピー、心理学など、終わりのない学問にハマれば、それがライフワークにつながることも。

いて座

もともと聡明で、興味さえ持てばかなりのレベルに達するまでの学びを得られるいて座さん。
仕事や趣味に役立つことを勉強するのは、人生の楽しみや心の癒やしとして◎。
自分自身を向上させたいのなら、哲学や社会学、心理学など、大学レベルの学問に足を踏み入れてみては。
長年探していた人生への問いに、答えを出せるかも!

やぎ座

やぎ座さんも仕事に即したことを学びたいと考えがちなタイプですが、あえてあまり生活に密接でない知識や教養を身につけると、世界が広がります。
ピアノやバレエなど、厳格なルールに基づいてストイックに鍛錬を積み重ねていく習い事をしてみては。
少しずつ成長していく自分を、誇らしく思えるでしょう。

みずがめ座

思考力が高く、専門性の高い知識を得ることを好むみずがめ座さん。
趣味として始めた学びが、いつの間にか仕事になっていることもよくあるパターンです。
工学やプログラミングなどにはかなりの適性があるのですが、趣味の一環として新しいことを学ぶのなら、空間やWEBなどの各種デザイン、コンピュータを使った音楽やCGなどの表現などは、かなり熱中できそう。

うお座

さまざまなタイプの人と関わり、癒やしを与えることが生きる使命でもあるかのようなうお座さん。
セラピーやヒーリングの技術、カウンセリング技能を学ぶと、人間関係をさばくのが楽になるだけでなく、自分自身の心を癒やすことにもつながります。

まとめ

時間的にも体力的にも思いっきり勉学に打ち込むことができた学生時代とはまた違って、限られた中だからこそ向学心も集中力も高まる、社会人の学び。
仕事に直結することばかりでなく、心を豊かにするための勉強もコツコツと続けていきたいものですね。
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる