1. トップ
  2. グルメ
  3. 「食欲の秋こそカルディへ♡」今の季節に買える“芋栗おやつ”オススメまとめ

「食欲の秋こそカルディへ♡」今の季節に買える“芋栗おやつ”オススメまとめ

  • 2021.10.9
  • 10838 views

秋の食材を代表する「芋」と「栗」。女子は特に好きな人が多いのではないでしょうか。今回はカルディで購入できる「芋・栗おやつ」をまとめてご紹介。定番の芋けんぴから、ちょっと珍しいケーキまで。芋栗好きさん必見ですよ♡

食べ過ぎ注意!やみつきになる芋けんぴ

カルディの塩けんぴ
Instagram

さつまいもスイーツを代表する「塩けんぴ」。カルディの「塩けんぴ」は、細めにカットされていてその分タレがたっぷりかかっているのが魅力。甘じょっぱい味とポリポリとした歯ごたえがクセになり、1度食べると止まらなくなるおいしさです。

中毒者続出?!パリパリ芋けんぴ

カルディのいもちっぷす
Instagram

宮崎県産のさつまいもを使用した「いもちっぷす」は、チップス状にカットしてあるのが特徴。一般的な芋けんぴとは違う、パリパリとした食感を楽しめます。さつまいも・植物油・砂糖だけのシンプルな材料で作られているので、子どもにも安心して食べさせられますね。

栗とホワイトチョコの最強タッグ

カルディのマロンケーキ
Instagram

ホワイトチョコレートベースの生地に、栗のペーストとカットした栗を練り込んで焼き上げた「マロンケーキ」。しっとり濃厚なホワイトチョコレートの甘みに、栗の香りがふわっと漂い秋の味覚を存分に楽しめるスイーツです。そのまま食べるのはもちろん、冷やしても温めてもおいしいですよ。

栗の風味豊かなふわふわケーキ

カルディのいのち栗
Instagram

カルディでお馴染みのスイーツ「ポロショコラ」と同じ製造元、「ラグノオ」から発売されている「いのち栗」。卵の風味を感じられる生地の中に、とろーりなめらかなカスタードクリームと刻み栗、栗ペーストが入っています。ふんわり柔らかでホッとする優しい味わいを堪能できますよ。

カルディで秋の味覚を満喫しよう♡

カルディの焼きさつまいもスープ
Instagram

カルディで購入できる「芋・栗おやつ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品も今だからこそ味わえるおいしさなので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、kitsuneinunote様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる