1. トップ
  2. スキンケア
  3. 実は努力家!モテるあの子のナイトルーティーン

実は努力家!モテるあの子のナイトルーティーン

  • 2021.10.9
  • 2798 views

モテる女子はいつ見ても肌や髪がキレイですよね!でもそれは、見えないところで彼女たちが相当な努力をしているから。彼女たちは今日よりもっと可愛い自分になるために、実は夜の間に仕込みをしているのです…!
では、具体的にどんなことを行っているのでしょうか。モテる女子が行っているナイトルーティーンに迫ります♡

早めに夕食済ませる

モテる女子たるもの、夕食は寝る直前ではなく、帰宅後早めに食べるのが鉄則!

遅い時間のごはんは消化や睡眠に悪影響を及ぼしてしまうため、なるべく早いタイミングを狙って夕食を済ませてしまうことが多いそうです。

湯船に浸かる

バスタイムはキレイをつくる上で最も重要な時間。サッとシャワーを浴びて終了…なんてのはもってのほかです!

モテる女子はシャワーではなく、お風呂にしっかり浸かるのが基本。半身浴をしたり、発汗作用のある入浴剤を入れたりして、効率的にキレイをつくるそうですよ。

入念な保湿

いつ見てもキレイと思わせる肌をキープするためには、日々の保湿ケアがとっても大切。

そのため、モテる女子はお風呂あがりの保湿ケアを絶対に欠かしません。

顔の保湿ケアはもちろん、お気に入りのクリームやオイルで、体も全身くまなく保湿することがポイント。むくみケアにマッサージを取り入れるのもおすすめです。

ヘアケアも忘れずに

保湿ケアが終わったら、そのままヘアケアも済ませてしまうのが彼女たちの常識。

お風呂から出たらヘアオイルを塗って、しっかり髪の毛を乾かしましょう!

ちなみに美容師さんいわく、オイルやトリートメントは毎日つけていると髪の毛がその贅沢に慣れてしまうため、週に1回あえてケアをしない日を設けると良いそうですよ♪

ストレッチをする

ヘアケアをしたら終わりと思っている女子のみなさん!ナイトルーティーンはまだ終わりませんよ!

モテる女子はお風呂あがりで体がポカポカしている間に、ストレッチもしっかり行います。

この地道な努力こそがキレイをキープするためのコツというわけですね♪

部分ケアをしておやすみなさい♡

モテる女子の枕元に高確率で置かれているのが、ナイトケア用のリップクリームとハンドクリーム。

そう、彼女たちは就寝直前まで明日の仕込みを忘れないのです…!

最後にリップ&ハンドケアをして、ようやくナイトルーティーンが終了。
ようやく彼女たちの1日が終わります。

できることから真似しちゃおう

何もしていない素振りを見せはするものの、実は裏で地道な努力をしている彼女たち。

みなさんも真似できる部分から始めていけば、彼女たちに近づけるかもしれませんよ。

今日よりもっとかわいいあなたをつくるために、ぜひモテる女子のナイトルーティーンを取り入れてみましょう。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる