1. トップ
  2. ヘア
  3. 短め?長め?この秋も【レイヤーカット】でヘアスタイルを一新!

短め?長め?この秋も【レイヤーカット】でヘアスタイルを一新!

  • 2021.10.9
  • 26713 views

人気のヘアスタイルとして注目されている「レイヤーカット」。今回は、短めレングスと長めレングスのレイヤーカットをご紹介します。ショートヘアもロングヘアも、トレンドのレイヤーカットでヘアスタイルを一新させてみませんか?

ショートとボブのいいとこ取りができるレイヤーカット

短めレングスでレイヤーカットすると、ショートとボブのいいとこ取りができるウルフヘアにイメチェンできます。前から見るとショートのようなスッキリとした印象に、サイドや後ろから見ると長めの襟足でボブのキュートさも演出。美しいフォルムで頭の形も綺麗に見えますよ。

緩やかレイヤーカットでさりげなくトレンドを取り入れる

さりげなくレイヤーヘアを取り入れたい人は、段差をあまりつけすぎない緩やかなレイヤーカットがおすすめ。短めレングスの表面にレイヤーを入れることで、軽やかなニュアンスを演出することができます。毛先の内巻きor外巻きで印象がガラリと変わるので、気分に合わせてスタイリングが楽しめますよ。

レイヤーカットを最大限にいかした映えるヘアスタイル

ミディアムやロングのような長めレングスのレイヤーカットは、長さをキープしたままイメチェンしたい人にぴったり。ベースはそのまま、表面にしっかりと段差がつくようにレイヤーを入れると、ふわっと丸いフォルムとぴょんとハネた毛先でくびれラインが出現。軽く巻くだけで、女性らしい華やかさを感じられるヘアスタイルが手に入ります。

暗色×ロングレイヤーカットで美人度アップ

長めレングスと暗色カラーの組み合わせは重たく見えがち……。そんなときこそトライして欲しいのがレイヤーカットです。毛先にナチュラルな動きが出てエアリーに。空気を含んだような無造作ヘアで、暗色ロングヘアも一気に軽やかな印象にイメチェンできます。清潔感も色気も感じられる最強モテヘアに仕上がりますよ。

短めレングスと長めレングスのレイヤーヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? ばっさりカットせずに印象チェンジできる魅力的なヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@figaro_kunikata様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる