1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋気になる!ジャケットの最旬コーデ5選

この秋気になる!ジャケットの最旬コーデ5選

  • 2021.10.8
  • 1169 views

パンツにもスカートにも合わせやすく、オンでもオフでも着回せるジャケットは、秋コーデの大定番。 ライトアウター代わりに、さっと羽織るだけでもサマになっちゃう便利さも魅力の、マストバイアイテムです。 今回はジャケットを今年らしく着こなしたスナップを、カジュアルからきれいめまで、幅広くご紹介していきます。

初秋に試したいナンバーワンコーデ!ショートパンツ+ジャケット

きれいめに着こなす大人のショート丈パンツは、この秋も人気続行中。ショートパンツ+トップスのラフさが気になっていた人も、ジャケットを組み合わせてきちんと感がアップした秋コーデなら、チャレンジしやすいはず!ショート丈が寒々しく見えない初秋のうちに、ぜひ試してみてくださいね。足元はアンクルストラップがついたシューズでアクセントを。秋が深まったら、ソックスを足しててもOKです。

かっちりダブルジャケットをデニムでカジュアルダウン!

「ジャケットは着慣れなくてちょっと恥ずかしい」と思っている人は、いつものデニムスタイルににジャケットを羽織った着こなしからスタートしてみてはいかがでしょうか。程よくカジュアルダウンすることで、かしこまった感じが抜け、オンからオフまで幅広く対応できるコーデに仕上がります。オフィス向けコーデなら、スリムなボトムスにパンプスを合わせて。ワイドデニムとスニーカーにチェンジすると、カジュアル度が上がりますよ。

超キュート!甘めワンピに辛口ジャケットの甘辛コンビコーデ

甘口なホワイトのティアードワンピースに、マニッシュなテーラードジャケットを羽織った甘辛コーデ。女っぽさにシャープさが加わって、こなれ感がぐっと引き立ちます。バッグや小物がカジュアルだとちぐはぐな印象になってしまうので、かっちり目のものを意識して持つようにしましょう。

コーデに悩む必要なし!便利すぎるセットアップ

この秋ぜひおすすめしたいのが、ジャケットとパンツのセットアップ。カラーは秋らしいこっくりブラウンがおすすめです。かっちりしたジャケットスタイルで着こなすもよし、写真のようにインナーをロゴTシャツにすれば、ぐっと親しみやすいムードも作れます。袖や裾をロールアップしたり、白スニーカーを合わせることで、こなれ感を演出しましょう。

定番ネイビージャケットは、華やかなカラーパンツで旬コーデに

定番のネイビージャケットは、華やかなカラーと組み合わせて、柔らかな印象を演出するのが今年流。 センターライン入のパンツなら、ピンクなどの淡いカラーも引き締まって見えるので、安心して着こなせます。 フリンジ付きの巾着バッグが大人のキュートさを盛り上げてくれます。 さっと羽織るだけでサマになるジャケットは、秋冬コーデのマストバイアイテム。 お気に入りの1着を見つけて、オンからオフまで、がんがん着回しちゃいましょう! ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる