1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “ダイソー”に売ってない物はない?!マニアも絶賛した「優秀アイテム」3選

“ダイソー”に売ってない物はない?!マニアも絶賛した「優秀アイテム」3選

  • 2021.10.8
  • 9192 views

ダイソーは「売っていないものはないんじゃない?」と思ってしまうほど、何でも見つかりますよね。 家事を楽にしてくれるアイテムが多いので、本当に助かりますね。 今回は、マニアも絶賛したダイソーの優秀アイテムを3つご紹介します。

(1)袋入り食品スタンド

ふりかけや乾物など、袋入り食品の収納に困っていませんか? セリアの「袋入り食品スタンド」は、幅がちょうどいいので倒れにくく使いやすいとの声も。 よく使う食品は、こちらのスタンドに立てて、出しておくと便利そうですね。 食品の整理整頓に使ってみてはいかがでしょうか。

(2)曲がる!キッチンブラシ

水筒の溝やお弁当箱のふちなど、細かい部分はスポンジだけできれいに洗えませんよね。 しかし、きれいに洗っておかないと汚れがたまって不衛生なので、何とかしたい方も多いのでは? ダイソーの「曲がる!キッチンブラシ」は、広げたり丸めたりできるため、溝や細かい隙間も洗いやすいブラシです。 穴が空いているので、使い終わったら吊るしてしっかり乾燥させられますよ。 水筒やお弁当箱、ベビーマグなど、お子さんが使うアイテムは、とくに衛生的にしておきたいですよね。 ダイソーのキッチンブラシを使えば、きれいに洗いあげられるので安心です。

(3)タオルバーフック

お風呂グッズの片付けにお風呂のタオルバーを活用している人は、ダイソーのタオルバーフックを使ってみませんか? 直径20mm以内のタオルバーに対応している横ぶれしにくいフックです。 フックの開きが大きいため、さまざまなものを吊るしやすいでしょう。 2個入りで110円(税込)なので、ぜひ使ってみてください。 ダイソーマニアも絶賛の便利アイテムを3つご紹介しましたが、使ってみたいものはありましたか? ご紹介したアイテムは、収納の悩みや洗い物の悩みを解決してくれるかも。 気に入ったものがあれば、ぜひダイソーで見つけてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様、@100kin_mag様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる