1. トップ
  2. お仕事
  3. 誕生月占い・あなたが最高の活躍ができる「職業」って?

誕生月占い・あなたが最高の活躍ができる「職業」って?

  • 2021.10.8
  • 8660 views

若い方には、さまざまな可能性があります。

いろんな仕事を経験するも良し、ひとつのことに打ち込むも良し、資格取得に燃えるも良し……。

しかし、できれば早い段階で、自分の適職や適所を見つけ、才能を存分に発揮していきたいものですよね。

今回は、誕生月別に「あなたが最高の活躍ができる『職業』」をご紹介いたします。

1月生まれのあなた

【マネージャー・秘書】

1月生まれのあなたは、時間管理や仕事のサポートをするマネージャーや秘書などの仕事が適任でしょう。

真面目で、面倒見がよく、何ごともキッチリこなすあなたにピッタリです!

反面、独創性が要求されるデザイナーや組織の代表となるような仕事は苦手かも……。

2月生まれのあなた

【クリエーター・発明家】

2月生まれのあなたは、ゼロから物を作り出す職業が適しているでしょう。

あなたの高い創造性とアイディア力が活きるはずです。

反面、反復作業や、言われたことだけをやらされる仕事は長続きしない可能性があります。

3月生まれのあなた

【巫女・占い師】

3月生まれのあなたは、神主や巫女といった神職にまつわる仕事や、人の人生を導く占い師の仕事への適性が高いでしょう。

あなたの中にあるスピリチュアルな才能をいかんなく発揮できるはず!

反面、誰かと競い合わなければいけない仕事は苦手かもしれません。

4月生まれのあなた

【エンターテイナー・営業職】

4月生まれのあなたは、つねに人と関わる仕事が向いているかもしれません。

人の心を動かす才能を持っている方が多いので、新たな人間関係を構築したり、人に感動を与えることは、日頃から得意としていることかもしれませんね。

反面、ずっと同じ人と関わり続ける仕事や、ルーティンワークは苦手かもしれません。

5月生まれのあなた

【建築士・料理人】

5月生まれのあなたは、創造性の高い職務に適性があるでしょう。

あなたの鋭敏な感覚をフルに発揮できる仕事が、まさに天職!

反面、やや気まぐれな側面も持ち合わせていますので、人事担当や人材業界など、つねに人と向き合う仕事は苦手かも……。

6月生まれのあなた

【アナウンサー・イベント業】

6月生まれのあなたは、人とのコネクションが要となる仕事に向いているかもしれません。

コミュニケーション能力が高いので、アナウンサーなど情報を発信する職業も適しているでしょう。

反面、1人で進める作業は苦手なので、事務職やクリエイターには向かないかも……。

7月生まれのあなた

【エステティシャン・保育士】

7月生まれのあなたは、エステティシャンや保育士・介護士など、「癒やし」に関連する職業が適しているでしょう。

あなたが持つ癒やしの才能は、老若男女問わず発揮されるはずです。

反面、自分のペースを保ちたい方も多いため、営業やセールスなどは長く続かないかもしれません。

8月生まれのあなた

【経営者・個人事業主】

8月生まれのあなたは、自力で成し遂げたことに対して責任感や、やりがいを感じられる職務に向いているでしょう。

自分で会社の利益と責任をとる経営者などが天職!

反面、サービス業などは、裁量が少なく感じてしまうかもしれません。

9月生まれのあなた

【カウンセラー・コンサルタント】

9月生まれのあなたは、人から話を聞き出して悩みを解決する仕事が適しているでしょう。

カウンセラーなどはまさにうってつけ!

反面、担当のない営業職などは、自分の存在意義に疑問を感じてしまうかも……。

10月生まれのあなた

【メディア関連・ブライダル業】

10月生まれのあなたは、出版関係の仕事や、マッチングの仕事などに適性が高いでしょう。

特にブライダル業などは、あなたの才能をいかんなく発揮し、相手のオーダーを上手に形にしていけるはず。

反面、保守的で自由が利かない仕事は苦手かもしれません。

11月生まれのあなた

【研究職・職人】

11月生まれのあなたは、徹底的にこだわる職種に向いているでしょう。

他の人には無い粘り強さで、新たな発見をし、世界を開拓していけるはず。

反面、回転の早い業界や、次々と企画を出さなければいけない職種では、納得がいかないかもしれません。

12月生まれのあなた

【政治家・教師】

12月生まれのあなたは、人の規範となるべき職業に適性があるでしょう。

教師としての才能もバツグンで、人にモノを教える仕事も上手くこなせるはずです。

反面、少し後ろ暗いイメージがある業界やリスペクトされていると感じられない仕事は、長続きしないかもしれません。

適職を探ろう

仕事において自分の能力を発揮できたときって、すごく嬉しいですよね。

さらにそれが評価されたとしたらもう最高!

でも、なかなかそんなピッタリの仕事に巡り会えることは難しいもの。

「自分に合った仕事ってどんなものなんだろう?」と悩むこともあるかもしれません。

そんなときは、あなたの生まれ月をチェックしてみましょう。

もしかしたら、そこに答えがあるかも……?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる