1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また無視された…」何故か“既読スルーされがちなLINE”の内容とは?

「また無視された…」何故か“既読スルーされがちなLINE”の内容とは?

  • 2021.10.8

LINEで既読スルーをされたら、誰だってショックですよね。 会話がピタリと止んでしまうその原因は、一体どこに潜んでいるのでしょうか。 今回は、既読スルーされやすいNGなLINEを4つ取り上げていきます。

(1)長文LINE

伝えたいことが多いと、それに比例して文章が長くなってしまいますよね。 しかし、長文LINEは「読むのが面倒くさい」「返信しにくい」という理由から、敬遠されがちです。 逆に、2~3行の短文LINEは好感を得られやすいので、意識してみるとよいかもしれません。 送る前に一度自分の気持ちを整理して、返信率をあげましょう!

(2)日記調のLINE

日記調の内容も、既読スルーされがちなLINEの特徴です。 今日あった出来事や自分の気持ちを一方的に語られると、相手は反応に困ってしまいます。 LINEで楽しい時間を過ごすには、会話のキャッチボールを意識することが大切です。 話し手と聞き手のバランスを取って、返信しやすいLINEを目指しましょう。

(3)下品なLINE

下品なLINEでも、ツボにハマれば場の空気が一気に盛り上がりますよね。 しかし、「聞きたくなかった」「ガッカリした」という意見が圧倒的に多く、既読スルーされる確率はやはり高めです。 とくに異性からの下品なLINEは、恋愛対象から外れるきっかけにもなります。 荒い言葉遣いや下ネタなど、思い当たる場合はしっかり改善しましょう。 下品なイメージが強いシュールなスタンプも、仲が深まっていない状態では避けた方がよいかもしれません。

(4)返事が早すぎる

LINEは、なるべく早めに返したくなりますよね。 一見すぐに返信をするのは、礼儀正しさをうかがわせます。 しかし、限度を超えるとそのきちんとした一面があだになることも……。 息つく暇もないLINEは、「うんざりする」「見なくなるかも」といった意見が多く、相手を疲れさせる原因になるようです。 お互いのペースを合わせるためにも、返信前に一呼吸置いてみてくださいね。 既読スルーをされたら、不安や不満がつのりますよね。 しかし、そのことに腹を立てては、状況が悪化するばかりです。 なぜ既読スルーをされたのか、そしてその原因を無意識に作っていないか、この機会に整理してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる