1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【印象が変わる】美姿勢の先生は猫だった!

【印象が変わる】美姿勢の先生は猫だった!

  • 2021.10.8
  • 4453 views

こんにちは。 タオルストレッチ美魔女の 白金(しろかね)ナミです。 現在SHOWROOMを通じて タオルストレッチなどのエクササイズを ライブ配信させていただいているのですが、 過去の大事故による怪我の後遺症があった方が ライブ中のエクササイズで改善されたりなど、 視聴者さまからの喜びの声が たくさん届いています。 とっても嬉しいですね。 私自身も 過去にヘルニアをやったり 産後に骨盤や膝を痛めたり 思うように動けない時期がありました。 でもその辛い時代から 薬や手術に頼らず 抜け出すことができたのは 《背骨を正しく動かすこと》 を学んだからです。

しなやかな背骨づくりを日々実践

そのお手本が 《猫のような、しなかやかな背骨》 だったのですね。

背骨はカラダの中心にある重要な強い骨ですから、 その重要な背骨が硬いと 日常の動きに支障が出て疲れやすくなります。 背骨をしなやかにすると 姿勢がよくなることを超えて 《印象自体が本当に激変する》んです! 驚異のビフォーアフターをご覧ください。

小顔・ウエストが細くなるなど、様々な変化が起こります。筋トレもきついトレーニングも一切なし。

左Before・右after40分後

背骨がしなやかになるとくびれができ、なんと髪の毛までツヤツヤに変わることもあります。

左Before・右after10分後

姿勢が変化すると、 体型も変わりますが 《醸し出す雰囲気や与える印象》も 変わっていくのです。 ですから 接客をなさる方や人前に立つ方には特に、 背骨のしなやかさを手に入れてほしい と思います。 猫は 丸くなる動きだって、反らせる動きだって、 よじらせる動きだって 自由自在!

(背中が丸くて姿勢が悪いことを【猫背】と言いますが、実際の猫は全く姿勢悪くなんてありません!)

背骨を使ったネコの軽やかな動き

私たちの背骨も、 猫のように自由になれば もっと若々しく、美しいボディになれるのです。 それでは 私やこれまでの受講生さん約200名が実践している ネコエクササイズ をご紹介しますね。

《しなやかな背骨づくり》背骨を反らせたり丸めたりを、10セットほど繰り返します。
吐いて丸めて(写真上)、吸って反らせる(写真下)。テンポは秒針の速さから始めてみましょう。
下腹部を少し引き上げて行うと、硬めの方でも無理なく行えます。

ネコエクササイズ

毎日10回でも継続すれば、 背中がポカポカし、だんだんすっきりするのを実感できますよ。 ぜひチャレンジしてみてくださいね。 最後までお読みいただきありがとうございました。

元記事で読む
の記事をもっとみる