1. トップ
  2. ファッション
  3. もっと早くはいてみたらよかった…!体型カバー&脚長効果がハンパない!GUデニムコーデ術

もっと早くはいてみたらよかった…!体型カバー&脚長効果がハンパない!GUデニムコーデ術

  • 2021.10.8
  • 43426 views

ひと言でデニムと言っても様々な形があり、同じカラーでも形が違うと着たときのシルエットが全然違ってきます。その中もで私は断然テーパード派。お尻が大きいので裾がすぼまっているテーパードが1番足をすっと見せてくれるからです。なのでテーパード以外は流行っていてもなかなか手が出せませんでした。特にフレアはなんか抵抗が…。しかし、先日友人がかっこよくフレアのパンツを着こなしているのを見て、自分も挑戦してみたくなりました。意を決してはいてみた所、想像以上にスタイルアップ!お尻でっかちでも素敵に着られる逸品を見つけました!ぜひ皆さんにも挑戦してもらいたいので、紹介したいと思います。

アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU フレアジーンズ

価格:¥2,490(税込)

カラー:09 BLACK(写真左)/03 BLUE(写真右)/67 BLUE

ハイウエストでひざ位置くらいから裾が広がっているシルエットのジーンズです。

カラーによって全然印象が違います。

それ故に私はしっかり2色購入してしまいました。あともう1色67 BLUEという濃いめのBLUEがあり全3色展開になっています。

スタイルアップ力がまさに神!

※モデル身長:160cm、Mサイズ着用

09 BLACKの着画です。スタイルアップ力、すごくないですか?

本当は短い足がすらっと脚長に見え、ハイウエストなのでお腹周りもカバーしてくれます。

私はお尻がとにかく大きく、太ももも張っていてパンパンです。

しかし膝の上辺りは細く膝下あたりから太くなっていくメリハリのあるシルエットなので、すごくスラッとみせてくれます。

では早速着回しコーデを紹介していきます。

着回しコーデ1:BLACK×ロゴスウェット

これからの季節大活躍なスウェット。デニムとの相性が良いのは言うまでもないですね。トレンドなロゴ入りのものだとより今っぽいコーデになります。

着回しコーデ2:BLACK×ベストコーデ

今とてもベストが流行っていますよね。同じGUのニットポンチョベストとの相性がとにかく◎

ベストをタックインせずに着ても太もも辺りは細いので、メリハリができてバランスよく着ることができます。

丈長めのトップスでも野暮ったくなりにくいので、なんにでも合わせやすく大きな失敗コーデは防げるデニムの形です。

着回しコーデ3:BLUE×ざっくりニット

03 BLUEのコーデです。09 BLACKに比べてラフさがでるカラー。

膝下にかけて広がってるのでボリュームのあるニットととてもバランスよく着こなせます。

私が中学生のとき、フレアデニムが流行っていました。そのときはブーツカットと呼んでいて、最初見たときにとても懐かしい気持ちになりました。それと同時になんだかはくことに抵抗を感じていました。

しかし大人になったいま、実際にはいてみるとスタイルアップ力に驚かされました。

中学生のときは体型カバーやスタイルアップといった事は考えずに着ていたんですね。皆様もぜひ、1度はいてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる