1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夢見過ぎたかも…?!年上男性と付き合って想像と違ったこと3つ

夢見過ぎたかも…?!年上男性と付き合って想像と違ったこと3つ

  • 2021.10.7
  • 3388 views

付き合うなら、大人の魅力たっぷりの年上男性と付き合いたいと考えている女性もいるのではないでしょうか。

年上男性には、同世代や年下の男性にはない魅力がありますが、中には年上男性と付き合ったものの想像とは違ったという意見もあります。

意外と頼りなかった

年上男性の魅力として、人生経験が自分より豊富で、頼りがいがあるということがあげられます。

会社でバリバリと仕事をこなす上司に憧れた経験を持つ人もいるのではないでしょうか。とはいえ、人によって性格や経験には違いがあるので、年上の男性がすべて頼りになるわけではありません。

仕事ができて部下や同僚からの信頼が厚い年上の男性と付き合ったけど、プライベートでは別人みたいにだらしなかったというケースや、寛容な態度に惹かれて付き合った年上男性が、ただの優柔不断で決められない人だった…というケースもあるようです。

見た目や年齢で思い込みを持たないように、相手の中身を見るようにしたいですね。

お金にシビアだった

年上男性は、自分や同年代の男性に比べて収入が多い人も多く、高級レストランなどの豪華なデートに連れて行ってくれたり、ハイブランドをプレゼントしてくれるといったイメージを持っている人もいるかもしれません。

職業や経験により年収が変わってくるので、年上だから必ずしもお金を持っているわけではありません。

それに、高収入であっても、お金についてシビアな人もいます。若い世代とは違いあまりプレゼントを贈り合うという文化がないので、記念日やクリスマスなどに期待していて、何ももらえなかったという意見もあります。

中には太っ腹の男性もいますが、年上の男性だからといってお金払がいいわけではないことを知っておきましょう。

スーツを脱いでがっかりすることも

年上の男性には、若い世代にない独特の渋さがあり、スーツをカッコよく着こなす人も多いです。とはいえ、どんな人でも年齢とともに、体力は低下していきます。

スーツ姿が渋くて素敵と思って付き合ったけど、スーツを脱いだらお腹が出ていた、お尻が下がっていたなど体型を見てがっかりしたという女性もいるようです。

また、スーツはカッコよく決めていても、私服がダサかったり、時代が止まっていたり、逆に若い子に寄せすぎていたりと、私服センスにガッカリするパターンもあります。

年上男性に対して、お金を持っている、頼りがいがあるなどのイメージを持っている女性は多いかもしれません。年上だからといって、必ずしも頼りになるとは限りませんし、デートにお金をかけてくれるわけではありません。

年上男性に対する思い込みが強いと、いざ付き合ってみたときにそのギャップに困惑することがあります。年齢での思い込みをなくして、そのままの相手と向き合うことができるようになると、年上男性とのお付き合いもうまくいくかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる