1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のデイリーコーデに最適【GU】秋のワードローブに投入したい優秀3アイテム

大人のデイリーコーデに最適【GU】秋のワードローブに投入したい優秀3アイテム

  • 2021.10.7
  • 7861 views

秋コーデが楽しい季節を迎えましたが、何をワードローブに買い足せば、旬でおしゃれな着回しができるのかお悩みの方は少なくないはず。そこでイマドキのエッセンスと大人感たっぷりなデザインをお手頃プライスで採り入れられる【GU(ジーユー)】から、今買い足すべきアイテムとコーデのポイントを紹介します。

甘めブラウスは黒で印象をコントロール

ブラウス人気が高まる秋。今年らしくキメるなら断然ブラックがイチオシです。

大人のデイリーコーデに最適【GU】秋のワードローブに投入したい優秀3アイテム

▲着用アイテム:GU「フリルセーラーカラーブラウス(長袖)」、GU「フロントスリットフレアジーンズ」

今秋大注目のセーラーカラーとフリルの甘めテイストの「フリルセーラーカラーブラウス(長袖)」は、黒がバランスをコントロールしてくれるので、大人でも採り入れやすく、1枚で着映えする優秀アイテム。合わせるボトムスは、あえてデニムでラフにまとめると、媚びないブラウススタイルが完成です。また、デニムはフレアシルエットやフロントスリット入りのデザインを選ぶと、脚長効果とこなれ感たっぷりな着こなしに仕上がります。

スウェット×光沢スカートが叶える旬なラフスタイル

今秋も大注目のスウェットアイテムは、ゆるっとしたオーバーサイズがスタンダード。楽ちんな着心地のロングスカートと相性抜群です。

大人のデイリーコーデに最適【GU】秋のワードローブに投入したい優秀3アイテム

▲着用アイテム:GU「オーバーサイズスウェットプルオーバー(長袖)」、GU「シャイニーギャザーロングスカート」

合わせるなら対照的な光沢感のある素材のギャザースカートがイチオシ。オーバーサイズのカジュアルスウェットを品良く格上げしてくれるので、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がります。さらに、足元はブーツを合わせて重みをおくとコーデ全体を引き締めることができ、一層今っぽい着こなしになるでしょう。

コーデに迷わず媚びずにキマるニットアップスタイル

リラックスした着心地とおしゃれの両方を賢く叶えるならニットアップスタイルが正解。それだけでコーデがキマりますし、それぞれ単品でも使えるので1セットワードローブ入りしておくと着回しの幅が広がります。

大人のデイリーコーデに最適【GU】秋のワードローブに投入したい優秀3アイテム

▲着用アイテム:GU「2WAYオーバーサイズカーディガン(長袖)」、GU「リブニットパンツ」

デニムよりも楽ちんでスウェットよりもラフすぎないニットパンツは、リブデザインとフレアシルエットなら脚長効果も期待できて文句なし。トップスは、オーバーシルエットで体型カバーも叶えてくれるだけでなく、前後2way仕様と着回し力の高さが魅力です。ハイゲージの編地も上品で大人に嬉しいポイント満載ですが、のっぺりとしすぎないように、ハットやネックレスなどの小物使いでアクセントをプラスしましょう。

着用アイテムとして紹介したすべてのアイテムは、驚きのアンダー¥3,000。チープ見えしないデザイン力はさすがGUといったところです。ぜひ気になるアイテムは早めにチェックして、デイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>

元記事で読む
の記事をもっとみる