1. トップ
  2. 恋愛
  3. “パラサイト美人奥様”チョ・ヨジョンの『浮気したら死ぬ』が話題

“パラサイト美人奥様”チョ・ヨジョンの『浮気したら死ぬ』が話題

  • 2021.10.7
  • 5160 views

アカデミー賞にも輝いた映画『パラサイト 半地下の家族』で美しくも世間離れした奥様を演じた女優チョ・ヨジョン。

彼女が主演したドラマで最近話題なのが『浮気したら死ぬ』だ。

チョ・ヨジョンが演じるのは、殺人事件を題材にした推理小説のベストセラー作家カン・ヨジュ。ヨジュは離婚専門弁護士のハン・ウソンから「浮気したら死ぬ」という念書を取り付けて結婚する。

だが、ウソンは平気で女性と浮気するダメ男。妻にばれないように丁寧に痕跡を消す日々を送っていた。

そんなある日、不倫関係を解消したばかりのトップ女優ペク・スジョンが行方不明となり一大ニュースに。ウソンが彼女の家に出入りする防犯カメラの映像を回収しようとする最中、スジョンの知り合いでもあるヨジュが警察の捜査に協力する事態となり、事態は思わぬ展開に。

結婚しているのにどこか孤独感漂うヨジュと、浮気常習犯だけれど妻のことを愛していてどこか憎めないウソン。 はたしてふたりは事件を解決できるか…スリル満載のブラック・ラブコメディとなっている。

ドラマ『浮気したら死ぬ』(写真=© 2020 KBS. All rights reserved)

チョ・ヨジョンどともにドラマを盛り上げるのは、数々のドラマで変化に富んだ魅力をみせてきた俳優コ・ジュン。『ミッドナイト・ランナー』や『熱血司祭』では見事なヒールを好演してきたコ・ジュンが、「浮気したら死ぬ」という念書を作成して結婚するも、平気で女と浮気する離婚専門弁護士ウソンを演じる。

韓国では “スランクン”(ゴミのような愛されダメ男)と表現されるほどの人気キャラクターで、チョ・ヨジョンとともにコミカルとスリルを行き来した関係は、“キリングケミとも言われたほどだ。

そんな2 人の間に割って入るのが『偶然見つけたハル』や『ペントハウス(原題)』シリーズで今、韓国最注目の若手スター俳優とも言われるキム・ヨンデ。

時にはコンビニアルバイト店員、時にはカン・ヨジュの助手、その実態は国家情報院のエリート要員という難しい役柄を完璧に演じている。

浮気”から始まるスリルありトキメキありサスペンスありのミステリアス・ラブコメディとなっている同作。来る11月3日からDVDレンタルも開始され、U-NEXTでも楽しめるだけに、韓ドラファンたちは要チェックだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる