1. トップ
  2. ファッション
  3. 整理収納コンサルタントが教える!簡単にできる「お部屋をすっきり見せる3つのコツ」

整理収納コンサルタントが教える!簡単にできる「お部屋をすっきり見せる3つのコツ」

  • 2021.10.7
  • 17544 views

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。おうちで過ごす時間が増え、今まで以上におうちの中の心地よさを求める人が増えたのではないかと思います。実際、どうしたらお部屋をすっきり見せることができるのでしょうか?今回は、簡単にできるお部屋をすっきり見せる3つのコツをご紹介します。

1.部屋にグリーンを置く

お部屋の中の雰囲気をガラッと変えるグリーンですが、やみくもにたくさん置いてしまってはお世話も大変になります。

そこで大切なのは「数を決めること」。また、同じサイズのものばかりでなく、高さの違うものやアートグリーンなどを取り入れるのもおすすめです。

また、病気になりにくいグリーンを育てることで手間も少なく、安心して楽しむことができます。

2.部屋の色を統一する

好きな色をたくさんお部屋に取り入れていては、統一感のない部屋になってしまいます。

お部屋の中の色は、3色程度に抑えることでまとまりのある状態に。その際は、壁の色や床の色などをベースにすると、統一感のある状態に近づけることができます。

3.部屋に置くものを限定する

いろいろなテイストのモノや沢山のモノが置かれた風景は、目から入る情報の多さで、脳の疲労につながるそうです。

すっきりした部屋にするためにもテイストを揃えて、数を限定しておくものを決めることがおすすめです。

いかがでしたか?ストレスが多い毎日を癒してくれるお部屋を作るためにも、こういった小さな気遣いが心地よいお部屋づくりにつながります。

心地よい空間づくり、ぜひやってみてくださいね。疲れを癒し、すっきりとした空間づくりができるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる