1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋干しのストレス、解決~!【ダイソー】の「ハンガーフック」で痒い所に手が届く

部屋干しのストレス、解決~!【ダイソー】の「ハンガーフック」で痒い所に手が届く

  • 2021.10.7
  • 6853 views

プチプラなのに、デザイン性があって機能的なアイテムが気軽にゲットできる「ダイソー」。日々の生活をワンランク快適にしてくれるようなアイテムも充実しているので、新作は見逃さずにチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、部屋干しを楽にしてくれるダイソーのハンガーフックを特集していきます。

部屋干しの悩みを解消するハンガーフック

出典:Instagram

洗濯物を室内で干すのは割と当たり前になっている昨今。専用の場所がないお宅だと、場所によってはなかなかうまく乾いてくれなかったり干す場所を工夫したりなどお悩みも多いはず。そんなストレスを解消すべく登場したのが、ダイソーのハンガーフック。お部屋の高い場所やドアに引っ掛けやすく、洗濯用ハンガーを引っ掛けやすい環境にしてくれるアイテムです。

ハンガーに角度を付けて干しやすくしてくれる

出典:Instagram

ダイソーのハンガーフックは中央部分のパーツを押し出すことで、ドアや壁面に書けると角度ができます。これによって洗濯用ハンガーを使用した際、斜めにならずまっすぐ引っ掛けやすくなる仕組み。ハンガーを傾けずに洗濯物を乾かすことができるので、偏りなく乾燥させやすいメリットがあります。

洗濯物をドアに干せる!

出典:Instagram

ダイソーのハンガーフックがあれば、お部屋のドアやクローゼットに洗濯物を干せるようになるので一気に部屋干しの悩みが解消されやすいです。複数のハンガーをかけやすい構造にもなっているので、洗濯物を一箇所で干しやすいのもいいですね。

壁面を用いた部屋干しができる

出典:Instagram

ダイソーのハンガーフックは、壁面のフックや長押(なげし)などに引っ掛けて使用ができます。耐荷重は約4kgまでなので、洗濯物を乾かす際は注意して使用していきましょう。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む