1. トップ
  2. チョン・ホヨン、LOUIS VUITTONのグローバルアンバサダーに抜擢

チョン・ホヨン、LOUIS VUITTONのグローバルアンバサダーに抜擢

  • 2021.10.7
  • 850 views

女優のチョン・ホヨン(27)がNetflixオリジナル『イカゲーム』の世界的な大ヒットに支えられファッションブランド「LOUIS VUITTON」の新しいグローバルアンバサダーに抜擢された。

LOUIS VUITTONは6日、「女優のチョン・ホヨンをハウスの新しいグローバルアンバサダーに抜擢した」と明らかにした。

チョン・ホヨンはLOUIS VUITTONの「2017春夏女性コレクション」を皮切りにファッションショーや「2017プレフォールコレクションキャンペーン」などを通じてLOUIS VUITTONとの縁を結んだ。

チョン・ホヨンは「モデルとして共にしたLOUIS VUITTONと女優としてのスタートも共にできて光栄だ。これからグローバルアンバサダーとしてLOUIS VUITTONと共にすることになる全ての瞬間が楽しみ」とグローバルアンバサダーに抜擢された感想を伝えた。

LOUIS VUITTONの女性コレクション・アーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)も「ホヨンの優れた才能と幻想的な性格にすぐに魅了されてしまったことを覚えている。LOUIS VUITTONと始めたこれまでの道のりの新しいページを開くことが多いに楽しみだ」と伝えた。

『イカゲーム』は456億ウォンの賞金をかけて行われるサバイバルゲームを描いた作品で先月17日に公開された後、Netflixがサービスしている83か国ですべて1位を占める大記録を立て、世界的な人気を集めている。チョン・ホヨンは劇中で脱北少女のセビョク役を演じた。

チョン・ホヨンは2013年に放送されたOn Styleのモデルオーディション番組『挑戦!スーパーモデルコリア シーズン4』で3位となり芸能界にデビューした。彼女は初演技に挑戦した『イカゲーム』で強烈な演技で世界の視聴者に深い印象を与えた。


元記事で読む
の記事をもっとみる