1. トップ
  2. グルメ
  3. 「砂糖も保存料も不使用!」カルディの“ドライフルーツ”が隠れた人気商品らしい!

「砂糖も保存料も不使用!」カルディの“ドライフルーツ”が隠れた人気商品らしい!

  • 2021.10.7
  • 11795 views

一般的なスーパーではあまり見かけない、珍しい食品を数多く取り扱うカルディ。今回は、カルディの隠れた人気商品「ドライフルーツ」をご紹介します。シンプルな味わいで、ドライフルーツ好きさんも満足間違いなしかも♡早速チェックしていきましょう。

砂糖・保存料不使用!素材本来の味を堪能できる

カルディのドライフルーツ
Instagram

カルディで販売されているフィリピン産のドライフルーツは、砂糖も保存料も不使用なのが特徴。原材料はフルーツのみなので、素材そのものの味を堪能できるのが魅力です。子どもにも安心して食べさせられ、ダイエット中のおやつにもぴったり♡

甘さと旨味が凝縮!

カルディのドライマンゴー
Instagram

マンゴーは、半生のようなジューシーな食感。甘さがギュッと凝縮していて、噛むほどにマンゴーの旨味がじゅわっと溢れてきます。1個のサイズが大きめなので、食べ応えがあるのも嬉しいところ。パイナップルは、マンゴーよりもしっかり乾燥しているので歯ごたえを楽しみたい人におすすめ。パイナップルの爽やかな酸味と甘さのバランスがよく、後引くおいしさです。

ヨーグルトに漬けるとリッチなスイーツに

カルディのドライパイナップル
Instagram

そのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトに混ぜるのもおすすめ。マンゴーは小さくカットして、パイナップルはそのままヨーグルトに入れて一晩おくと、ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってふっくら柔らかな食感に。ヨーグルトも濃厚になりリッチな味わいを楽しめます。

ドライフルーツ好きさんは食べてみて♡

カルディのドライフルーツ
Instagram

カルディで販売されている「ドライフルーツ」は、果物だけを使ったシンプルな味わいを堪能できる商品。そのまま食べるだけではなく、ヨーグルトに漬け込んでアレンジスイーツを作れるのも魅力です。気になる人はぜひ食べてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、kitsuneinunote様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる