1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2021年10月の惑星予報|ホロスコープで解説!あなたに与える影響

2021年10月の惑星予報|ホロスコープで解説!あなたに与える影響

  • 2021.10.7
  • 10699 views

天体をめぐる星の動きは、実は私たちに大きな影響を与えています。

星の動きを知ることで、私たちの身のまわりにどんな変化が起こるのかを事前に予測することができるのです。

2021年8月、9月と多数の惑星が逆行中の時は、社会的にもさまざまな動きがありました。

そして10月は逆行していた4惑星が順行に戻ります。

2021年10月、どんな星の動きがあるのでしょうか?

大きな変化があるポイントを紹介していきましょう。

【ホロスコープ表示】2021年10月、注目すべき星の動き
10月は4つの惑星が逆行から順行に

8月、9月から、10月初めにかけては、複数の惑星が逆行中。

思うように結果が出ない、進展が見込めないなど、世の中の流れとしてはペースがやや遅いスタートになりそうです。

しかし冥王星は10月7日に順行、土星は10月11日、木星は10月18日、水星は10月19日に…というように、10月は大きな惑星が次々と順行へ戻ります。

社会的な影響が大きい、この4惑星が順行に戻ることで、前進するエネルギーに拍車がかかります。

いつ物事が動き出しても良いように、運気の波に乗り遅れないよう10月上旬から準備を整えておきたいですね。

4つの惑星が順行に戻る影響は?

冥王星が順行に戻ると、自分の内面に向けられていたパワーが、外側へ向かって開放されていきます。

逆行中に気づいた自分のスキルや才能を活かすチャンスに恵まれることもあるでしょう。

また土星が逆行中の時は、秩序やルールに乱れが生じやすくなる傾向がありましたが、それをきっかけに時代に見合う新しい基盤作りを始めるチャンスの時期でもありました。

その土星が順行に戻ることで、新しいルールや規則に向けた議論が今後も盛んになっていくでしょう。

拡大の星である木星は、順行に戻ることで、あなたに有益な人々や状況が引き寄せられ、明るい方向へと導く兆しが期待できます。

飛躍のチャンスにも恵まれるので、積極的に活動範囲を広げていきたいですね。

水星は9月27日から10月18日まで逆行しますが、その間、大きな惑星と角度を作る時は、人間関係や感情的なトラブルに見舞われやすい時期です。

10月19日以降、水星が順行に戻れば、逆行中に起きた問題も次第に解決へと向かいますが、その影響は月末まで続く可能性が高いので、引き続き注意が必要です。

10月7日、金星が射手座に移動

運行中の「金星」は、主に恋愛面において、影響が現れやすい惑星です。

金星が蠍座にいる間は、蠍座の分野でもある人間の心理や秘密にスポットが当たり、相手の気持ちや自分の心の在り方について、深く考える必要性に迫られる傾向にありました。

相手との関係性に悩んだ方も多いのではないでしょうか。

しかし10月7日からは、金星が射手座に移動します。

活発な運気に押されるように、ストレートな感情を素直に表に出せる時期です。

人々の関心も明るい方向へと進み、華やかなニュースに恵まれるでしょう。

また、1人1人の中に、未知へ対する期待や冒険心が生まれやすい時期でもあります。

チャレンジ意欲が高まり、直感に従って行動したくなるでしょう。

10月23日、太陽が蠍座に移動

「太陽」は、ホロスコープ上で1つの星座を約1ヶ月かけて移動し、その月の「全体的なテーマ」を象徴します。

太陽が天秤座にいる間は、天秤座が司る「コミュニケーション」や「調和」「バランス感覚」がテーマとしてスポットライトが当たっていました。

まわりと協力し合い、目標や計画に沿って実行に移す、そんな流れが強く感じられる時期といっても良いでしょう。

しかし10月23日以降は、太陽が蠍座に移動します。

天秤座的のオープンな世界から蠍座的のインドアな世界に意識が向かい、世の中の動きは落ち着いてくる傾向に。

しかし、個人の秘密や才能に注目が集まるため、世間を驚かせるようなニュースが出てくる可能性もありそうです。

10月30日、火星が蠍座に移動

「火星」は、主に情熱や行動力・決断力などのパワフルなエネルギーを司る星。

火星が天秤座にいる間は、意識が外に向かいやすい傾向にあります。

たとえば、人との関わりが増えたり、また相手に自分がどう思われているのか評価が気になったり、社会と自分のバランスを調整したくなる時期でした。

10月30日以降は、火星が蠍座に移動します。

意識が内面に向かうため、いつもより物事に対するこだわりが強くなるかも。

また対人関係においても防衛本能が強くなるので、対抗意識に燃えやすい時期といえるでしょう。

一方で、蠍座は集中力に優れ、独自の基盤を築き上げる力強さがあります。

10月は地道に物事に取り組むことで、実力以上の成果が期待できそうです。

【最後に】あなたに何が起こる? 10月の運勢も重要!

ここまで、星の動きと世の中の流れについて説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?

逆行の余韻は残りますが、大きな天体が順行に戻ることで滞っていた流れも、スムーズに進み始めるでしょう。

2021年も残りわずか。

年末に向けてやり残したことがないように、より充実した日々を過ごすには、運気の流れを味方につけて自分の運勢を確認するのも重要ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる