1. トップ
  2. ヘア
  3. 気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

  • 2015.7.18
  • 39996 views

今季のヘアトレンドといえば、伸ばしかけのボブスタイルが絶妙な大人っぽさを演出してくれる“ロブ”や、透明感のある“イノセントカラー”、色っぽさが漂う“かきあげ前髪”など……試してみたいヘアスタイルがいっぱい!

「女ウケも重要だけど、やっぱり男ウケもイイ髪型にしたい」というのがオンナの本音ですよね。

そこで今回は、『株式会社A.T.brides』が女性1,172名を対象に行った調査「男性に褒められる髪型&花嫁に人気の髪型」を参考に、気になる彼をドキッとさせるヘアスタイルをご紹介します!

 

 

■この夏試したい! オトコを釘付けにするヘアスタイル4選

(1)ポニーテール・ツインテール

男にとって、ポニーテールやツインテールは憧れのヘアスタイルの1つ。浴衣や水着姿にプラスして、うなじや首回りが見えると、妙にドキドキするといいます。

いつもダウンスタイルの女性は、たまにはポニーテールに挑戦してみてはいかがですか?

 

(2)ダウンスタイル(ストレート)

男性はサラサラの長い髪の毛を見ると、日本人らしく奥ゆかしい“女性らしさ”を感じるんだとか。特にお手入れの行き届いたナチュアルカラーの髪の毛には、とっても弱いといいます。

巻き髪をイイですが、男ウケを狙うならストレートの方が効果的ですよ!

 

(3)アップスタイル

ねじってピンで留めたり、ゆる~くまとめて逆毛を立てたり……。暑い夏を乗り切るには、やっぱりアップスタイルが1番ですよね。

ミディアムやショートの女性も、ハーフアップにするだけで、顔周りがスッキリ見えるのでおすすめですよ。

 

このほか、ダウンスタイル(巻き髪)、ショート・ショート風アレジ、ボブ・ボブ風アレンジが上位にランクイン!

男を最高にドキッとさせるポイントは、いつも見せるスタイルと大きな“ギャップ”を作ること。あなたもカレに褒められちゃうステキな髪型で、熱い恋を満喫してみてはいかがですか?

 

【参考】

男性に褒められる髪型ランキング – 株式会社A.T.brides

 

 

の記事をもっとみる