1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】腹を据えるか、キッパリ切り捨てるか

【美輪明宏からの心の処方箋】腹を据えるか、キッパリ切り捨てるか

  • 2021.10.6
  • 18353 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜腹を据えるか、キッパリ切り捨てるか〜

お付き合い中のカップルも、結婚しているご夫婦も相手の本性を知って「こんなはずじゃなかった」と後悔することは良くあります。
そんな時は中途半端な希望を持つのではなく、

黒い糸は赤い糸にはならない!

この言葉を思い出してください。
黒は黒、赤い糸になることはありません。

諦めて腹を括って最後まで負を背負い込んで自分を殺して生きていく覚悟を決めるか、それともキッパリと別れるかの2つに1つしかありません。
人生修行と諦めて黒い糸を受け入れれば、負を背負った分、非常に強い人間になり、その他で大きなプラスを得られることもあります。
そこまで腹を括る覚悟を持てなければ時間の無駄と、サッサと早く別れて次のステップを踏み出すこと。
一番良くないのは、「きっと良くなる」と中途半端な希望を持って未練を引きずることです。
お互いに底なし沼の不幸に落ちていくだけです。
いずれにせよ、覚悟するか決断するかはキッパリと決めましょう。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる