1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列ができる芋スイーツ店が広島県に初出店!「高級芋菓子しみず 袋町店」オープン

行列ができる芋スイーツ店が広島県に初出店!「高級芋菓子しみず 袋町店」オープン

  • 2021.10.6
  • 839 views

未知インターナショナルは、大人気さつまいもスイーツの店「高級芋菓子しみず」の広島県1店舗目となる袋町店を10月7日(木)にオープンする。

高品質なさつま芋のみ使う「高級芋菓子しみず」

2018年に大阪市北区に1号店をオープンした、「高級芋菓子しみず」。同店は鹿児島から畑・気候・生産者によって常に味わいが変化するさつま芋を、プロの芋問屋が“しみず”のスイーツに見合った品質を目利きし厳選して直送している。その年、その時一番のトップクラスのさつま芋だけを使用しているのが特徴だ。

「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、さつまいもが持つ本来のおいしさ、品種により異なるおいしさ、製法によるおいしさ、すべてのおいしさにこだわったお菓子を作っている。40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを鹿児島より直送し、パフェやスイートポテト、ブリュレや大学芋などさまざまな商品を提供している。

贅沢な芋パフェや焼き芋ブリュレが人気

同店では、一度焼いた芋をペースト状にしてから使用。カリっとした食感がうれしい金時芋棒や、たっぷりのごまをまとった胡麻さつまも入れた「しみずの贅沢『芋』パフェ」は人気メニューのひとつ。あっさりミルクと濃厚バニラの2種類のアイスとの相性が抜群だ。

ほか、アイスクリーム付きで冷たさと温かさが楽しめる、濃密焼き芋で作った「焼き芋ブリュレ」、

焼き芋にしたさつま芋を使い、発酵バターで風味とコクをプラスした「和スイートポテト」、

甘く仕上がった濃密焼き芋を高温でさっと揚げ、蜜をたっぷりかけた「とろーり甘いしみずの熟成大学芋」が人気だ。

賞品が当たるハッシュタグキャンペーンも開催

また、袋町店オープン記念としてInstagramハッシュタグキャンペーンも行う。10月7日(木)~11月30日(火)の期間中、「#高級芋菓子しみず袋町店」とフィードで投稿した人のなかから抽選で3名にプレゼントが当たる。なお、DMでの案内をもって当選報告とする。

商品は、「高級芋菓子しみず」公式ホームページと、渋谷東急フードショー店、クリスタ長堀店、阪急三番街店のみ購入可能な芋チーズテリーヌ「shimizu No.17」だ。

「高級芋菓子しみず」の芋スイーツで、秋の味覚を堪能しよう。

■高級芋菓子しみず 袋町店 住所:広島市中区袋町1-12 ジロービル B1F

※最新の営業状況は、公式HPや店舗にてご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる